最新情報

Information

2012.11.6その他

プロポーズ準備室、オープンしました。

アイプリモは、オリジナルのプロポーズプランの企画・募集・実行を紹介するコンテンツと、 一般の方々のプロポーズアイデアを募集・実行までお手伝いする本ウェブサイト「プロポーズ準備室」(http://www.iprimo.jp/propose/)をオープン致します。

ドラマチックなプロポーズに憧れを抱く女性が多い一方、 既婚女性への調査では、実際に男性からプロポーズをきちんと受けていないと感じている女性が多い中(※1)、 2012年2月に当社が実施した「未婚男性のプロポーズに関する意識調査」(※2)によると、約8割の男性がプロポーズの瞬間にサプライズや工夫を望んでいるものの、 約5割強の男性が一人でプロポーズ当日に関わるものの準備を手配するのにはややハードルを感じている実態が浮き彫りとなりました。

そのような状況を踏まえ、アイプリモではエンゲージリングを贈り、贈られる喜びや、プロポーズという感動の瞬間を1組でも多くのお客様に経験していただきたいという願いを込め、プロポーズを応援する企画を実施して参りました。 2012年4月から7月にかけてプロ野球・パシフィックリーグ各6球団と実施した「始球式プロポーズ」、Jリーグ2チームとの「PKプロポーズ」を7月に実施し、 今後も多岐に渡るプロポーズイベントや企画を予定しており、そのイベントの募集や事後レポートを新ウェブサイト「プロポーズ準備室」で紹介して参ります。

また、今回開設するサイトには当社のオリジナル企画だけでなく、一般の方々のプロポーズアイデアを募集・実行までお手伝いするコンテンツも盛り込み
お客様の声から実現する企画の応募も開始します。

本ウェブサイトを通じて、一人でも多くの皆様の理想のプロポーズを実現出来るよう取り組んで参ります。
プロポーズ準備室は、こちら(http://www.iprimo.jp/propose/)

※1 プロポーズに関する実態調査。2009年6月に24歳~42歳の既婚男女415人を対象に「プロポーズの想い出」に関するインターネット調査を実施。
※2 プロポーズに関する意識調査。2012年2月に25歳~34歳の未婚男性300人を対象にインターネット調査を実施。