気になる!結婚事情

プロポーズや婚約指輪の意義、結婚指輪の選び方、結婚式までの準備など、結婚にまつわるいろいろについて解説します。

豪華でおしゃれ!東京で人気の挙式会場6選

これから結婚式を挙げるカップルが、まず悩むのが挙式会場選び。そこで、都内で人気の挙式会場をいくつかピックアップしてご紹介します。人気の会場はすぐに予約で埋まってしまいますので、ぜひ早めに見学に訪れてみてください。

これから結婚式をするカップルは、まず結婚式の会場を選びますよね。東京にはホテルからゲストハウス、レストランまで、結婚式ができる会場がたくさんあります。どこを選んだらいいのか迷ってしまうので、ここでは東京で人気の挙式会場をいくつかピックアップしてご紹介していきます。
102


【アニヴェルセル表参道】
ステンドグラスとロイヤルブルーのバージンロードが特徴的なアニヴェルセル表参道。チャペルでの教会式と、最上階のステラガーデンでの人前式が行えます。表参道を歩いている人たちにお祝いしてもらえるのが嬉しいですね。

【パレスホテル東京】
丸の内周辺の緑豊かな景色が、祭壇のむこうに広がる美しいチャペルでの教会式。日本の伝統美とモダンが調和した、格式ある神殿での神前式ができるパレスホテル東京。都心にありながら、自然と調和した空間で日本らしい挙式を行うことができます。

【八芳園】
東京都の港区にある専門式場である八芳園では、教会式と神前式、人前式が行えます。挙式会場には100名まで収容できるので、ゲストが多いカップルにおすすめ。出雲大社の分社の本格的な神殿と、光と緑に包まれた独立型のオリエンタルチャペル、庭園の中にあるクラシカルなガーデンチャペル、日本らしい和婚式が行えるセイジの4つの挙式会場があります。
103

【グランドハイアット東京】
六本木ヒルズ内にあるグランドハイアット東京。アクセスがいいこともあり、人気の高い挙式会場です。自然光が降り注ぎ、杉の木の温もりが感じられるグランドチャペルと、ウォーターフールを配置したモダンで荘厳な神殿があります。教会式と神前式から選ぶことができるので、自分たちの理想を叶えられるほうを選びましょう。

【帝国ホテル 東京】
開業125周年の老舗ホテルでは、歴史と格式ある会場での式を挙げることができます。チャペルは、荘厳なステンドグラスと白い大理石のバージンロードが美しく、神殿は厳粛で重厚な雰囲気で年配の方からも好評です。伝統を重んじた挙式会場だと言えるでしょう。

【ブリリアントティアラ】
クリスタルがキラキラと輝くバージンロードが、花嫁を引き立てる表参道のブリリアントティアラ。大きな窓から自然光がたっぷり降り注ぎ、ナイトウェディングでは表参道の夜景を一望することができます。おしゃれでオリジナリティの高い挙式を挙げたいカップルにおすすめの会場です。

いかがでしたか?東京で人気の挙式会場は、すぐに予約でいっぱいになってしまいます。早めに予約を入れて見学にいくことをおすすめします。