気になる!結婚事情

プロポーズや婚約指輪の意義、結婚指輪の選び方、結婚式までの準備など、結婚にまつわるいろいろについて解説します。

【福岡編】旅行プロポーズに選びたいスポット5選

プロポーズをするシチュエーションはとても重要です。シチュエーションを決めかねているなら、旅行中にプロポーズをしてみるのはいかがでしょうか?ここでは、福岡に旅行に行ったときにプロポーズをしたいスポットをご紹介します。

プロポーズをする場所は、二人にとって永遠に忘れられないスポットになるでしょう。彼女を喜ばせてあげるためにも、最高のシチュエーションを用意してあげたいですよね。本当に特別な場所でプロポーズをしたいという方は、旅行中にプロポーズを計画してみてはいかがでしょうか。ここでは、福岡に旅行に行ったときにプロポーズしたいスポットをご紹介します。
【福岡編】旅行プロポーズに選びたいスポット5選

【彼女も迷わずオッケー! 福岡のロマンチックスポット】
彼女も迷わずオッケー! 福岡のロマンチックスポット
【恋人の聖地「福岡タワー」】
福岡の夜景や博多湾が一望できる福岡タワーは、恋人の聖地として知られるスポットです。地上から116mのところにある3階展望室では心地よいBGMが流れていて、2人でゆっくりとくつろげるソファもあります。また、カップルが永遠の愛を誓う「愛鍵」というコーナーもある、正にカップルのためにあるような観光スポットなのです。
日本一の海浜タワーでのプロポーズは、彼女にとって最高のプロポーズになること間違いなし。

【ライトアップされた街並みが幻想的な「門司港レトロ」】
九州の代表的な観光スポットである門司港レトロは、異国情緒豊かでレトロな街並みが特徴です。地上103mのレトロ展望室から眺める夜景は美しく、プロポーズをするのにぴったりなスポット。歩行者専用のはね橋「ブルーウィングもじ」も、ライトアップされるととてもきれいで、2人でゆっくりと歩きたくなるでしょう。名前の通りどこか懐かしくレトロな街並みは、二人の間にあたたかく穏やかなムードを生んでくれるはず。

【ハート型のキーがもらえる「オテル グレージュ」】
旅行での宿泊先は、オテル グレージュがおすすめです。ホテルの目の前には青い海が広がり、夕陽が沈む瞬間はとてもロマンチックなので、彼女もきっと喜んでくれるはず。ゲストルームからは玄海国定公園の美しい景色を見ることもできるので、早めにチェックインしても全く問題ありません。また、ハート型のキーとロックをプレゼントしてくれたり、恋人証明書を発行してくれたりと恋人のためのサービスが充実しています。ホテルに事前に伝えておいて、ホテル内でプロポーズするのも良いでしょう。

【新しい恋人の聖地「夏井ヶ浜はまゆう公園」】
平成24年にオープンしたばかりの夏井ヶ浜はまゆう公園は、福岡タワー、門司港レトロに次ぐ恋人の聖地として人気を集めています。展望園地からは響灘を一望することができますし、ハートの形をした敷石が二か所ありますので、二人一緒に探してみてはいかがでしょうか。また「愛」という文字が刻まれている鐘があり、それを鳴らすとカップルの愛が深まると言われています。二人で鐘を鳴らした後、「本当に愛を深めたい」とプロポーズを切り出してもロマンチックですよ。

【屈指の夜景スポット「レストラン MORI」】
福岡市内にあるフレンチレストランのレストラン MORIは、美しい夜景をバックに美味しい料理を堪能できます。プロポーズプランも用意されているので、演出ベタな男性でも安心してサプライズプロポーズができるでしょう。夜景が見える席は人気なので、早めの段階で予約しておくことを忘れずに!

福岡は、海や夜景がきれいなスポットがたくさんあります。プロポーズにぴったりなシチュエーションが用意しやすいので、旅行プロポーズを計画しているならぜひ福岡を選んでみてはいかがでしょうか。