気になる!結婚事情

プロポーズや婚約指輪の意義、結婚指輪の選び方、結婚式までの準備など、結婚にまつわるいろいろについて解説します。

プラネタリウムを使ったプロポーズはタイミングが重要!

ロマンチックにプロポーズをしたいという人に人気なのが、プラネタリウム。天候に左右されずに、満点の星空の下でプロポーズをすることができます。実際にプラネタリウムでプロポーズをするときはどんなタイミングでするのがいいのかご紹介します。

プロポーズのシチュエーションにはさまざまな方法がありますが、夜空や夜景を選ばれる男性は多くいらっしゃいます。しかし、夜空も夜景も自然のものなので、プロポーズをしようと決めた日に必ずしも晴天、とは限りません。そんな時は、プラネタリウムで彼女に最高のプロポーズと星空をプレゼントしてみてはいかがでしょうか。星空の下で彼女にプロポーズをしたいという男性にオススメな「プラネタリウム」を使ったプロポーズのポイントと魅力をご紹介していきます。
プラネタリウムを使ったプロポーズはタイミングが重要!

【プラネタリウムでの貸し切りプロポーズの魅力】
他のお客さんがいるところでプロポーズをするのはタイミングが難しいので、プラネタリウムごと貸し切ってしまうのがおすすめ。コニカミノルタのプラネタリウムでは、1時間貸し切って自由に使えるプランがあります。貸し切ってしまえば、プラネタリウムの中で星を眺めながらだったり、好きな音楽を流しながらだったりと好きなようにプロポーズのプランを考えることがでるのです。婚約指輪やお花を渡すタイミングも自由に決められるので、ぜひ貸し切りをしてみてはいかがでしょうか。

【貸し切り無しでもできる! プラネタリウムプロポーズの演出】
貸し切り無しでもできる! プラネタリウムプロポーズの演出
【プラネタリウムを眺めながら】
「プロポーズの言葉を直接口にするのが恥ずかしい」「タイミングをはかるのが難しい」という人におすすめなのが、プラネタリウムが上映されている最中にプロポーズする方法。プラネタリウムは、通常20~30分間上映されています。上映中に隣に座っている彼女の手をとり、そっと婚約指輪をはめてみてはいかがでしょうか。タイミングは、満点の星空が映し出されているときがマスト。話し声がしてしまうと周りのお客さんの迷惑になってしまうので、できれば空いている平日か、深夜などに時間をずらしてチケットを予約しておくといいでしょう。深夜の場合は、終電を気にしなくても良いように近くにホテルを取っておく配慮も忘れずに!

【プラネタリウムバーでプロポーズ】
もっと自由なタイミングでプロポーズしたいときは、店内に星空が映し出されているプラネタリウムバーを選んでみてはいかがですか?美味しいお酒を飲みながら、話が盛り上がってきたタイミングでプロポーズをするプランにすれば、彼女の答えもすぐに貰えるかもしれません。プラネタリウムバーなら、事前にお店に相談して花束を預けておき、一緒に渡すという演出もできますよ。

プラネタリウムでプロポーズを考えているなら、ぜひ一度下見に行っておきましょう。また、プログラムによっては星空が上映される時間が短いこともありますので、どんなプログラムが上映されているのかもチェックしてください。ロマンチストな彼女が喜ぶプロポーズで、成功を掴みましょう!