運命のリング

季節や星座などテーマごと婚約指輪、結婚指輪をご紹介します。デザインで迷ったときは、気に入ったストーリーから選んでみてはいかがでしょうか?運命のリングに出会えますように。

12月:聖夜を彩るスウィートモチーフ

クリスマスムードが盛り上がる12月。12月は最もプロポーズ方が多い月だと言われています。 クリスマスにプロポーズをして、年始にお互いのご両親へご挨拶するカップルが多いようですね。 さて今月は、そんなカップルが最も盛り上がる季節にふさわしい、さりげないセンスが光る スウィートモチーフのリングをご紹介致します。

ポラリス

ポラリス_m

センターストーンの両サイドにあしらわれたハートが おふたりをそっと見守るような、ロマンティックなリングです。北極星『ポラリス』は、いつもそこにいる不動の星とされており、 「永遠にかわらない気持ち」を表現しています。3つの星から成るこの星が、 ダイヤモンドで表現されたとってもロマンチックなリングです。 贈られた女性を幸せにしてくれる、まさに聖夜のプロポーズにぴったりの リングです。

ポラリス_02

このような角度から見ると、とっても可愛いハートがはっきりと見えて、 さりげないディテールに乙女心をくすぐられるデザインですね。生命のシンボルであり、愛と感情の宿る場所であるハートは、「愛情」や「幸福」の象徴だと言われています。永遠の幸福、恋愛成就、幸せな結婚への願い、などの意味を持つハートモチーフのアクセサリーは、大切な人から贈られると、特にその効果が強まるとされています。センターストーンの両サイドでおふたりをそっと見守るハートは、これからはじまる幸せな結婚生活のお守りのような存在になることでしょう。

その他スウィートモチーフのエンゲージメントリング
  • カペラ
  • ユミダムール

願いをこめるモチーフアイテムとして、ハートに次いで人気を誇るリボンモチーフ。リボンには人と人との絆となり、深く結び付けてくれるという意味があります。恋人から贈られることで、おふたりの距離をより身近なものにしてくれるでしょう。

さりげないハートモチーフが隠されたマリッジリング
  • ディオーネ
  • サブリナ

一見、シンプルに見えるマリッジリングにも、ディテールにスウィートモチーフが隠されており、おふたりの気持ちを更に盛り上げてくれるものがあります。聖夜のプロポーズには、細部にまで愛が詰まったリングを選んで、最高にロマンチックなクリスマスの思い出をつくりましょう。