よくあるご質問

商品

  • 商品の保証内容を教えてください。

    商品の保証内容に関して

    • クリーニング:無料
    • サイズ直し・修理:永久無料
    • サイズ交換:初回無料、以降¥11,000(税込)
    • 修理交換:¥11,000(税込)

    ※一部、現品対応不可のデザインはサイズ交換・修理交換となります。

    ※サイズ直し・修理並びに交換に関するアフターサービス内容は「I-PRIMO Membership」にご入会の方に限ります。

    ※一部商品は対象外となります。

    各サービスの対応について、約4週間ほどお預かりさせていただきます。

  • エンゲージリングを購入した場合、ダイヤモンドの鑑定書はついていますか。

    鑑定書等に関して

    お買い上げいただいた0.18ct以上のダイヤモンドには、すべてグレーディングレポート(鑑定書)を同梱してお届けいたします。
    ご用意しておりますダイヤモンドのグレーディングレポート(鑑定書)は5つの鑑定機関より発行されるいずれかの鑑定書となります。

    • DGL(Diamond Grading Laboratory)
    • CGL(中央宝石研究所)
    • AGT(AGTジェムラボラトリー)
    • GIA(米国宝石学会)
    • IIDGR(International Institute of Diamond Grading & Research)
  • リングの内側に刻印は可能ですか?

    刻印を無料にてお入れいただく事が可能です。
    指輪の内側にお二人のイニシャルや思い出の日付を入れることができます。

返品・交換・キャンセル

  • 7日間返品保証とはどういうものですか。

    お手元に商品が届きましたら、ご注文いただいた商品とお間違えがないか必ずご確認をお願いいたします。

    商品のお届けには万全を期しておりますが、万が一注文と異なる場合、破損していた場合は返品または交換対応をさせていただきます。

    また、商品到着後から7日以内であれば、未使用品に限り、注文間違い・イメージに合わない等の理由でも返品を承ります。

商品のお届け

  • 配送業者はどちらですか。

    ご注文いただいた商品は佐川急便にてお届けいたします。

  • 注文してから商品が届くまで何日くらいかかりますか。

    お客様からのご入金確認が取れ次第商品の製作に取り掛かります。4週目の水曜日(一部商品は7営業日目)に商品発送いたします。

    ※一部4週間以上お時間をいただく商品もございます。

    ※年末年始・ゴールデンウィーク・夏季休業などの大型連休は、納期が異なる場合もございます。

  • 納期を早めることは出来ますか。

    お急ぎ発送商品もご用意しております。

  • 配送日、配送時間を指定することはできますか。

    注文時には曜日・時間をご指定いただけます。

    配送時間については以下の中からご指定いただけます。

    ※お届け先が、個人宅以外の場合、時間指定は承れません。

    • 午前中(8時~12時)
    • 12時~14時
    • 14時~16時
    • 16時~18時
    • 18時~20時
    • 19時~21時

    出荷後(発送メール配信後)の配送指定の変更等はお受けできません。配送時間指定には別途手数料をいただきません。離島など、一部地域ではご指定を受けられない場合がございます。
    配送日・時間帯は、天災・交通事故などによりご希望のとおりにお届けできない場合があります。
    またお届け先が会社・企業先の場合、ご指定を承れない場合がございます。
    ご配送日時の指定がない場合は、入金時ご注文商品の詳細ページに記載のある日程に商品を発送いたします。
    お荷物の発送は東京都中央区から発送します。
    到着までの日数は下記をご参考ください。

    イメージ

    お届け目安

    翌日

    翌々日

    ※離島、一部地域は
    日程以上に日数をいただきます。

  • 送料はいくらですか。

    全国一律無料です。

  • 配送の際、指輪と分からないようにして欲しいのですが。

    セキュリティ上、貼付伝票には「指輪」とわからないような記載をいたしますが、ご自宅以外で商品をお受け取りになりたい場合は、お近くのアイプリモ店舗、もしくは佐川急便営業所でお受け取りいただけます。ご注文時にご指定いただく事が可能です。

  • 営業所止めで商品を受け取りたいのですが。

    ご自宅でお荷物を受け取ることができない場合、アイプリモ店舗、もしくは佐川急便の営業所で受け取ることができます。ご注文時にその旨ご指定ください。

  • 彼女にそのまま渡せるような状態にして欲しいのですが。

    アイプリモ専用のジュエリーケースに商品をお入れし、リボンをかけた状態でお届けいたします。
    また、アイプリモのペーパーバッグも同梱いたしますので合わせてご利用ください。

ご注文

  • 海外に在住しております。注文はできますか?また、海外に配送をお願いできますか。

    インターネットでご注文を承っておりますが、海外への発送をお受けしておりません。何卒ご了承ください。

  • 支払い方法は何がありますか。

    クレジットカード決済、銀行振込み、Amazon Pay、ショッピングクレジットよりお支払いいただけます。

    【クレジットカード】

    VISA、MASTER、JCB、AMEX、Dinersのいずれかのロゴマークがプリントされているカードであれば、発行しているカード会社に関係なくご利用可能です。
    お支払い回数は、1回 分割 ボーナス払い、リボルビング払いになります。

    ※分割払いのお支払い回数はご契約のカード会社によって異なります。事前にご確認ください。

    ※Dinersのみ分割でのお支払いができません。

    【銀行振込み】

    ご注文内容をご確認いただき7日以内にお支払い合計金額を下記指定口座へお振り込みください。お客様からの入金を確認後、商品の製作及び発送となります。
    振込手数料はお客様のご負担とさせていただきます。 振込時には、ご注文確認メールに記載されているお名前をご記入ください。

    ※ご注文確認メール到着後から7日以内(土・日・祝日含む)にご入金が確認できない場合はご注文を自動的にキャンセルさせていただきます。予めご了承ください。

    • みずほ銀行 第五集中支店 普通預金 3281105
      口座名義 アイプリモ ダイヒヨウ サワノナオキ
    【Amazon Pay】

    Amazonアカウントなら、面倒な入力は不要です。
    すでにAmazonアカウントをお持ちの方は、Amazonに登録されている住所やクレジット情報にてご購入いただけます。

    【ショッピングクレジット】

    ショッピングクレジットとはクレジットカードが不要な分割払い方法です。
    20回分割払いまで手数料0%。分割手数料20回までとボ-ナス一括、ボーナス二括の金利を0%でご利用いただけます。

指輪の保管やお手入れ

  • 指輪の保管方法を教えてください。

    ジュエリーケースやリングピローなどの柔らかい素材に置いて保管すると傷などがつきにくくなります。

  • お手入れの仕方を教えてください。

    ご自身でお手入れをされる場合、指輪をメガネ拭きのようにやわらかい素材の布で拭くと傷がつかずきれいにすることができます。

盗難・紛失・破損など

  • 配送中における盗難・紛失・破損などの補償はありますか。

    全ての商品には、万が一、盗難・紛失・破損などの場合でも商品を補償させていただける様に、保管中や輸送中そしてお届けに至るまで「動産保険」が掛けられています。
    安心して大切な商品の到着をお待ちください。

    ※ご尚、30万円以下の商品に関しましては、各運輸会社規定限度額での補償が義務付けられており、その配送金に含まれております。30万円を超える商品に関しては当社にて動産保険を掛けております。

    各運輸会社規定限度額での補償については、運輸局標準宅配便約款をご参照ください。

  • BRIDAL JEWELRY STORE(ブライダルジュエリーストア)で購入した商品のアフターメンテナンスはできますか?

    サイト統合したBRIDAL JEWELRY STORE(ブライダルジュエリーストア)で購入されたI-PRIMO・SELEXIA(セレシア)・PROMIJE(プロミージュ)商品のアフターメンテナンスはこちらで承ります。

ご相談・お問い合わせ

オンラインで指輪選び

オンラインで指輪選び

お手持ちのパソコンやスマートフォンからビデオ通話で指輪をお選びいただけます。実際の店舗と同様、プロのジュエリーコーディネーターがお客様のご要望を伺い、指輪をお見せしながらお客様にあう指輪をご提案させていただきます。

よくあるご質問 | 婚約指輪,結婚指輪のI-PRIMO 公式通販 | I-PRIMO 公式通販