プロポーズ事例やプロポーズプランをご提案するサイト「プロポーズ準備室」を2021年5月31日に全面リニューアルいたしました。

プロポーズ準備室」のサイトリニューアルにあたり、人生の大切な節目となるプロポーズを永遠に色褪せない、かけがえのない思い出にできるよう、リング選びなどの準備からプロポーズのご提案まで、今まで以上にサポートを強化するべく、プロポーズアイテムの大幅拡充やコンテンツをリニューアルしております。

 

■「プロポーズ準備室」大幅リニューアル!

「プロポーズ」に関するアンケート調査においても、プロポーズの課題として、「プロポーズ方法を知りたい」「プロポーズのタイミングがわからない」「段取りがわからない」「指輪のサイズがわからない」など、多くの悩みが挙げられています。そこで、「プロポーズ準備室」では、彼女が喜ぶプロポーズの場所やシチュエーションのご提案はもちろん、たくさんの事例や、サプライズの演出をお手伝いするアイテムなど、プロポーズをサポートするコンテンツを大幅に拡充いたしました。

<リニューアルポイント>

・プロポーズプランの刷新

・プロポーズ事例紹介

・サプライズプロポーズアイテム刷新

・パートナーのタイプに合わせた指輪診断チャート/プロポーズシチュエーションチャート(※6月末追加予定)

 

今後もアイプリモは、プロポーズのパイオニアとして、おふたりの大切な人生の節目を応援すべく、利便性向上、満足度向上を目指し邁進してまいります。

 

また、サイトリニューアルを記念して、婚約指輪をご成約頂きサプライズプロポーズをご検討の方に、プロポーズを彩るアイテムとして人気の高い、12本のバラの花束「ダズンローズ」をプレゼントするキャンペーンを実施しております。

この機会に、素敵なプロポーズの演出としてお役立てください。

 

■「プロポーズ準備室」リニューアル記念キャンペーン実施中

期間中、サプライズプロポーズをご検討の方に、アイプリモオリジナルメッセージカード付き12本のバラの花束(ダズンローズ)をプレゼントするキャンペーンを実施いたします。

 

 

<キャンペーン概要>

名称:Propose Support Campaign

期間:2021年6月1日(火)〜6月30日(水)

店舗:アイプリモ全店舗(オンラインストア含む:https://www.iprimo.jp/onlineshop/)

特典:エンゲージリングをご成約いただき、サプライズプロポーズをご検討の方に、12本のバラの花束(ダズンローズ)とアイプリモオリジナルメッセージカードをプレゼントいたします。

※数に限りがございます。なくなり次第終了。

 

「ダズンローズ」について

ヨーロッパでは古くから12本のバラを贈ると幸せになると言われている「ダズンローズ」。12本のバラには、それぞれ「感謝・誠実・幸福・信頼・愛情・情熱・真実・尊敬・栄光・努力・永遠」と意味が込められています。

結婚式では、女性が花束を受け取ると12本のうち1本を抜いて男性の胸元に飾りプロポーズを承諾するセレモニーが人気です。

 

 

■コロナ禍で「プロポーズ」したい男性が急増!「プロポーズ」に関する実態のアンケート調査実施

アイプリモでは、新型コロナをきっかけに、パートナーとの結婚を考えており、プロポーズ予定がある男性312名を対象に、サイトリニューアルに合わせて、「プロポーズ」に関する調査を実施しましたので、発表いたします。

 

調査概要:「プロポーズ」に関する調査

調査方法:インターネット調査

調査期間:2021年5月11日〜同年5月13日

有効回答:新型コロナをきっかけに、パートナーとの結婚を考えており、プロポーズ予定がある男性312名

 

■Q1)約8割の男性が、コロナ禍でプロポーズをしたい気持ちの高まりを実感

 

■Q2)プロポーズしたくなった理由、「不安なご時世だからこそ結婚したくなる」「一緒に居る時間が増えて、いいところに気付いたから」など

Q1で「とてもある」「ややある」と回答した方にお聞きします。「Q2.その理由を自由に教えてください。」

 

33歳:外出自粛も家族がいれば励みになると思う。

30歳:なかなか会えない時間が増え、一緒にいたいと思うようになったからです。

34歳:こんな時代だからこそ将来の事を真剣に考え直し、言葉で直接伝えたい。

31歳:不安なご時世だからこそ結婚したくなるから。

21歳:世界が不安になっている今だからこそ、自身のためにも、パートナーのためにも幸せを届けることをしたい。

27歳:こんなときだから一緒にがんばっていきたいから。

38歳:人は何事も1人ではないから、周りに支えられているから。

31歳:彼女を守りたいという気持ちがこれまで以上に増えたからです。

25歳:困難な状況だからこそ身を固めたいと思うから。

28歳:一緒に居る時間が増えて、いいところに気付いたから。

 

 

■Q3)プロポーズの価値とは?「自分の最愛の人に気持ちを素直に伝える特別な時間」など

「Q3.あなたにとって、プロポーズの価値とはどのようなものか、自由に教えてください。」

 

26歳:一生に一度。

27歳:これからの人生において必要なこと。

24歳:かけがえのない思い出。

26歳:自分の最愛の人に気持ちを素直に伝える特別な時間。

34歳:思いを伝えるだけではなく、迷いを捨てさせて永遠に一生一緒にいたいと伝える重要な儀式。

21歳:人の心を豊かにする大切なもの。

39歳:愛と誠意を見せられる。

34歳:人生のイベントである。

31歳:互いに安心を与えるもの。

32歳:一つのけじめ。

 

 

■Q4)約8割の男性が、プロポーズは「サプライズ」で実行希望

 

■Q5)プロポーズはサプライズで行いたい理由、「記憶に残ることをしたい」「成功確率上がりそう」など

Q4で「とても思う」「やや思う」と回答した方にお聞きします。「Q5.その理由について自由に教えてください。」

 

31歳:一生に一度なので華やかにしたい。

32歳:相手の気持ちが少しでも盛り上がる形にしたい。

26歳:大切かつ特別な時間を思い出に残るものにしたいから。

34歳:普通では面白くない、記憶に残ることをしたいと思う。

21歳:驚く顔が見たいから。

25歳:サプライズに憧れがあるから。

38歳:感動させたい。

27歳:プロポーズくらいカッコつけたい。

27歳:考える時間が増えたから

33歳:信頼が深まる。

 

 

■Q6)約8割の男性が、プロポーズの相談やプラン提案サービスを希望

 

■Q7)プロポーズの課題、「プロポーズ方法を知りたい」「プロポーズのタイミングがわからない」など

 

■Q8)プロポーズの課題、「指輪のサイズがわからない」「相手の気持ちがどうなのか」など

Q7で「特にない」以外を回答した方以外にお聞きします。

「Q8.Q7で回答した以外に、課題に感じることがあれば自由に教えてください。」

 

23歳:お金の面。

21歳:ありふれたパターンはいやとはいえ、いいアイディアが浮かばない。

28歳:相手の気持ちがどうなのか。

39歳:気持ち悪い奴だと思われないか。

39歳:嫌がらないかどうか。

35歳:どのように段取りを進めたらいいかわからないから。

32歳:指輪のサイズがわからない。

35歳:あいさつ。

31歳:いうタイミングが難しい。

29歳:実際にプロポーズした後の流れがわからない。

37歳:どのくらい費用をかけるか。

 

■アイプリモ『プロポーズ数秒前編』ムービーを公開

「今日が記念日になるなんて思わなかった」、プロポーズに感動し喜ぶパートナーの指先に永遠の愛を誓うエンゲージリング。

大切な記念日を、アイプリモのプロポーズコンシェルジェがサポートいたします。

 

『プロポーズ』ムービーを見る