アイプリモ公式アンバサダー第2期の皆さまに、活動の第一弾として「指輪選びや購入にまつわるお悩み」にお答えいただきました。

プレ花嫁さんや指輪購入にお悩みの方からInstagramに寄せられた質問一つ一つに、丁寧に回答してくださったアンバサダーの皆さん。今回はその中から一部をご紹介します。

Q1. 膨大なデザインから運命の一本をどうやって見つけましたか? 

ryoさん:

婚約指輪のイメージは自分の中で大体決まっていたのでそれを元にネットで探して、イメージとピッタリなリングを見つけて一目惚れして決めました♡

ネットで探したり実際にお店で試着したり、同じようなリングのデザインでも専門店さんで少し違うし、同じリングでも色が違えば全く別物だし、実際につけてみるとあれ?なんか違うなって事もあるので、まずどんな指輪を着けたいかなと好きなデザインのイメージを膨らませてみて、そこから色々探していくと何も考えずに探すより運命の1本も見つけられるかなと思います!

結婚指輪のデザインは大好きな両親のような夫婦になれるように、両親のリングのデザインのような物を探していたので、すぐ決まりました!

〈他の方の回答〉
・ダイヤの入った結婚指輪がほしくて自分が見てこれだ!っと思ってものを選びました。シンプルな物を選べば一生使えるのではないかと思います。
・昔から憧れていたデザインは揺るがないと思ったので決めました!

Q2. 好みが変わらないか不安なのですが、一生身につける指輪のデザイン、どうやって選びましたか?

yumeさん:

私は結構飽きやすい所があるので、今の好みど真ん中!!というよりは、一生付けていくならどれがいいかな?という視点で選びました。また、自分が歳を重ねても着けていくイメージを持って選びました!!

〈他の方の回答〉
・まずホームページで好きなデザインを見つけて試着に行きました。店員さんが好みを理解しておすすめしてくれます!
・たくさんの店舗を周り、色々な指輪を見過ぎてよく分からなくなっていたのですが指にはめた時に自分の指にも合っているかがして「あ!これだ!」と思いました。直感派です!
・アイプリモのハンド診断を参考にして、ダイヤの入ったデザインの物を探しました。店員さんがハンド診断をもとにデザインを紹介して下さったので、その中でいいなと思ったものを選びました。

Q3.他と被らないデザインを探したいです。オリジナリティを出す方法を教えてください。

Risaさん:

旦那さんの指輪ですが、マット加工を入れてもらいオリジナル感を出しました♡♡指輪の色も選べたり加工も出来たり見えないとこですが文字を入れたりできるので参考にしてください! 

〈他の方の回答〉
・数あるブライダルリング専門店の中で、アイプリモさんは200種類以上のリングがあるので被りたくない人にとってはそこも魅力的な部分です!
・リングを選んだ後、例えばダイヤのカラット数のこだわりやダイヤの色のこだわり、内側の文字を何と入れるか、内側に誕生石や2人の記念の月の石を入れたりするのも世界に2人だけのリング、2人らしいオリジナリティが出るかなと思います。
・婚約指輪と結婚指輪は違うものを選び、自分だけのオリジナルの重ね着けを楽しんでいます。セットリングか?と思うくらいしっくりきています(笑) 

Q4. むくみなどが気になり指輪のサイズを決めるのが難しいです。どのように決めましたか?

Yuumiさん:

店員さんに相談して着け心地とプロのアドバイスで決めました。婚約指輪と結婚指輪重ね着けするときつくなったりするので、そういったアドバイスももらいました!

〈他の方の回答〉
・店員さんとも相談しながら、私はピッタリサイズにしました。日頃着けており、仕事の時は外しますが少し浮腫んでいる日は外す時少し外しにくいかな?ぐらいのサイズ感です!夫はむくみを心配して大きめを選んだのですが結局大きくてサイズ直ししてもらいました。アイプリモの充実アフターサービスでなんと無料で対応していただきました!!

Q5. アイプリモで受けた接客で印象的だったことを教えてください。

masayoさん:

パーソナルハンド診断をして頂き自分に合う指輪の形を知ることが出来た事です。

接客して下さった店員さんも親切で、旦那さんが婚約指輪を選んでくれた時の話をしてくれた時は正直感動して泣きそうになりました。旅行先などで、他店舗で指輪のクリーニングをしに行った時もわざわざ飲み物を出してくださり、歓迎してくれている気がします。

〈他の方の回答〉
・店員さんが、私達の要望をしっかり聞いてくださり、真剣に一生モノのリング選びをお手伝いいただきました!元々婚約指輪のみをアイプリモさんで購入予定でしたが、この店員さんと結婚指輪も一緒に選びたい!と思い両方購入しました!
・指輪選びを楽しいと思わせてくださる接客でした!!自称指輪オタクとおっしゃるほど、とにかく指輪の知識が豊富で、明るくて聞き上手でお話ししてて本当に楽しい店員さんでした!!


Instagramでもアンバサダーさんからの回答を公開予定!

いかがでしたか? アンバサダーの皆さんの回答が、少しでもお悩み解決の糸口となれば幸いです。

記事ではご紹介しきれなかった質問への回答や、アンバサダーの皆さまの指輪選びのエピソードについては、アイプリモInstagramコミュニティアカウントにて公開予定です。
アイプリモの指輪の魅力はもちろん、結婚式に向けた準備などの情報も知りたい方は、ぜひアイプリモ公式Instagramや、コミュニティアカウントでのアンバサダーの投稿もチェックしてみてください。

アイプリモ公式Instagram:https://www.instagram.com/iprimo_official/
アイプリモコミュニティアカウント:https://www.instagram.com/iprimo.community/

アイプリモ公式アンバサダー第2期の活動がスタート!についてはこちらから

【アイプリモ公式アンバサダー第2期】
指輪選びに迷われているプレ花嫁の方は、ぜひ公式アンバサダーをフォローしてみてください。
Yuumi さん(Instagram ID:@y___wedding23
Risa さん(Instagram ID:@_wd.r3_
ryo さん(Instagram ID:@____ryo0119____
masayo  さん(Instagram ID:@kimu1002
yume さん(Instagram ID:@__yummme__

 

サービスについて

プロポーズサポートとは?