左からYuumiさん、Risaさん

ブライダルリング選びは初めてのお買い物、だけど一生ものを選ばなければという緊張感もつきもの。ブライダルリング専門店として、その不安な気持ちに寄り添ってすべてをサポートするアイプリモ。公式アンバサダー第2期に5名が就任し、座談会第1弾として2名のアンバサダーの方を銀座本店にお招きして、プレ花嫁だったときのお悩みや指輪購入のポイントなどを伺いました。これはプレ花嫁さんへ贈るバトンです。さっそくご紹介していきましょう。

Q1 .アイプリモを知ったきっかけ、来店のきっかけは?

Yuumiさん:
婚約指輪は王道のものがいいなと思っていましたが結婚指輪はそれに重ねて合うタイプのものを、と思っていました。ホームページやインスタなどを見て大まかなイメージを膨らませて行きました。指輪の横からのアングルの写真も参考になるので、そういう細かいところも気にして見ていました。

Risaさん:
指輪のブランドを全然知らなくて、結婚情報誌やインスタを見て1日で7件ぐらい主人と回ったんですが1件目がアイプリモだったんです。お店に入ること自体緊張するのですが、店員の方がとても優しく相談に乗ってくれたんです。ほかのところも見たけれどしっくりこなくて戻ってきて決めました。

Q2 .来店したときの印象はどうでしたか?

Yuumiさん:
店員さんがデザインとか金額面も親身になってくれて。最初は婚約指輪をどうしようかと主人は迷っていたのですが、相談にのってもらっているうちに贈ってもらうことになりました!欲しいなとは伝えていたけれど、主人はわからない部分も多かったようですがそういう不安が解消されたようでした。

Risaさん:
指輪探しで訪れた1店舗目だったので、とても緊張したのですが、お店の雰囲気が良く接客もとても心地良く感じました。クリーニングに来店したときもとても丁寧な対応をしてくれて今行っても素晴らしいなと主人と話しています。

Q3.指輪を選んだポイントは?

 

Risaさん:
別々のものを着けていいって知らなくて。それをお店で教えてもらえたので良かったです。私は試着してウエーブのタイプに決めました。主人は太めがフィットしたのでお互い指にしっくりくるV字のタイプになりました。ストレートも試着してみたけれどピンとこなかったですね。シリーズは別ですが同じようなデザインを選ぶことができて、ペア感があるところが気に入っています。

Yuumiさん:
ずっと着けるものだから、シンプルなものもいいかと思ったのですが、もともとキラキラとしたジュエリーが好きなので、それならダイヤが並んでいるタイプのほうが手元も華やかになりいいかもと店員さんがアドバイスをくれました。抜け感よりフィット感を重視してウエーブのタイプにしましたが婚約指輪とも重ね着けできる点も考えてデザイン性重視にして、主人は着け心地重視だったので勧められた少し細めのタイプのものにしました。慣れないのでゆるめに着けたいという希望もあったりして。別のシリーズになりましたが、デザインはペア感のあるもので同じ刻印を入れました。中にシークレットストーンを入れることができ、たくさんの中から選べるのですが、お互い選びあおうと決めたら同じ石でした。「変わらぬ愛」という意味合いも決めたポイントです。

Q4.指輪の着け始めのタイミングは?現在の着け心地は?

 

 

Risaさん:
プロポーズされてすぐに結婚指輪を選びに行きました。指輪を見に行った1か月半後に顔合わせがあったので、それに間に合うこともアイプリモを選んだポイントでした。4週間程度で仕上がってきてそのタイミングで着けて帰りました。顔合わせの前から着け始めました。早くできたから早く着けたくて。家では外しています。主人はクリーニングのときに外すとなんか気持ち悪い、っていうぐらい着け心地には満足しているようです。

Yuumiさん:
婚姻届けを出してその足で結婚指輪を受け取りに行った当日から着けて帰りました。入籍日は決めていて、その日に受け取れるようにしていました。家では外しています。お仕事に行くときなどお出かけするときに着けています。

Q5.アンバサダーになりたいと思ったきっかけは?

Risaさん:
アンバサダー第1期の方のSNS投稿を目にしてなりたいと思っていました。他の指輪屋さんと比べても店舗の雰囲気も良く、いい指輪が見つかったのでそれをみなさんにも知ってもらいたいなと思いました。第1期の方の指輪の選び方などはとても参考になりました。わたしと全然違うデザインを選んでいて、理由やきっかけも色々あると思ったので私のエピソードも参考にしてもらえたら嬉しいです。

Yuumiさん:
ブランドとのご縁があるなと思い、せっかく花嫁アカウントも持っているので、そこから発信していきたいと思いました。

Q6. 二人が公式アンバサダーに就任されて、周りの反応はどうでしたか?

Yuumiさん:
アイプリモを知っている方が周りに多く、インスタにコメントをいただいたり、お祝いしてもらえました。

Risaさん:
私のインスタを主人が見てくれていて、アンバサダー就任の投稿をしたら「アイプリモって買ったところ?」って反応してくれました。投稿からアンバサダーになったことを知ったみたいです(笑)。

 

次回の【座談会 DAY1】第2弾は、
・指輪を着けていてテンションが上がる瞬間は?
・情報収集ってどうやってしていましたか?
・実際の結婚式までのスケジュールは?
などお答えいただいた内容を掲載予定です。

 


 

アイプリモの指輪の魅力はもちろん、結婚式に向けた準備などの情報も知りたい方は、ぜひアイプリモ公式Instagramやアンバサダーの投稿もチェックしてみてください。
アイプリモ公式Instagram:https://www.instagram.com/iprimo_official/
アイプリモコミュニティアカウント:https://www.instagram.com/iprimo.community/

アイプリモ公式アンバサダー第2期の活動がスタート!についてはこちらから
プレ花嫁の方からの質問に回答!Q&A はこちらから

【アイプリモ公式アンバサダー第2期】
指輪選びに迷われているプレ花嫁の方は、ぜひ公式アンバサダーをフォローしてみてください。
Yuumi さん(Instagram ID:@y___wedding23
Risa さん(Instagram ID:@_wd.r3_
ryo さん(Instagram ID:@____ryo0119____
masayo  さん(Instagram ID:@kimu1002
yume さん(Instagram ID:@__yummme__

サービスについて

プロポーズサポートとは?