左からYuumiさん、Risaさん

ブライダルリング選びは初めてのお買い物、だけど一生ものを選ばなければという緊張感もつきもの。ブライダルリング専門店として、その不安な気持ちに寄り添ってすべてをサポートするアイプリモ。公式アンバサダー第2期に5名が就任し、座談会第1弾として2名のアンバサダーの方を銀座本店にお招きして、プレ花嫁だったときのお悩みや指輪購入のポイントなどを伺いました。これはプレ花嫁さんへ贈るバトンです。

今回は「指輪を着けていてテンションが上がる瞬間」、「情報収集をどうやってしていたか」、「結婚式までの実際のスケジュール」などを教えていただきました!
【座談会 DAY1-①】「来店のきっかけ」や「指輪選び」についてはこちらから

Q1.情報収集はどうやってしていましたか?

Yuumiさん:
始めは花嫁アカウントを作って非公開にして、そこから質問したり検索したりしていました。実際に自分の準備が始まってくると、結婚準備アカウントとして公開にして発信もしていました。式場関連とか同じ式日の方を参考にしたり、席札、装花、ヘアメイク、チーム〇〇、前撮りとか写真の希望の指示書などはハッシュタグで検索したりしていました。いいのがあれば保存したりスクショしたりしていました。

Risaさん:
まったく一緒です。ほとんどの人はそうかも。別アカウントを作って記録を残したり、実際に来てくれるゲストに秘密にしたい部分もあるので、自分の本アカウントには載せられない内容については結婚準備アカウントを使っていました。余興でクイズをするのに内容や答えがバレないようにとか。ランニングが好きで、二人が結婚式までに何キロ走ったでしょうか?というクイズをやりました。答えは半年で1,200キロ!あとはBGMについての発信もしました。悩んだので、シーンに紐づいて曲名を決めるスタイルをほかの方も参考にしてくれていたようです。

Q2.結婚式までのスケジュールを教えてください。

Risaさんのリアルスケジュール。

Yuumiさんのリアルスケジュール。リング購入のタイミングがポイントのようです!

Q3.指輪を着けていてテンションが上がる瞬間はありますか?

Yuumiさん:
仕事がデスクワークなので、パッと手元を見たときにキラキラしているのを見るとこれを選んで良かったなって思っちゃいます。指輪は視界に入るとモチベーションになります。おでかけのとき、婚約指輪と結婚指輪の重ね着けを楽しんでいます。

Risaさん:
着けて仕事場に出社したときに、指輪を着けているのを見て結婚したの?と話しかけられました。今までほかの方の結婚指輪は気にならなかったけれど、今はほかの方のデザインとかも気になるようになりました。ネイルとの相性で指輪がさらに可愛く見えるとテンション上がります。

Q4.アイプリモの魅力を教えてください。

Yuumiさん:
サイズ直しが無料というところが安心できると思います。今でもゆるくなったりすることもあるし、それに合わせてサイズを直してずっと着けていけるところがすごくいいなと思います。

Risaさん:
同じですね、サイズ直しが無料なのは嬉しいです。あとはやはり店員の方のホスピタリティですね。サイズ直しについて、サイズが変わるって知らなかった。子供ができたりしたときに変わるとか。サイズ直しは普通は有料だったりするので。外してクローゼットしまったままはもったいないなと思いました。パーソナルハンド診断ができるって聞いたのですが、それが気軽にできるならそれだけでも行きたいと思います。

Yuumiさん:
最初何を買えばいいか何も分からない状況で行く方が多いと思うので、入りやすい雰囲気があるのもいいし、デザインもどんなものがあるのか分からないので、指輪の選び方を一から丁寧に教えてもらえるところが魅力だと思います。

 

 


 

アイプリモの指輪の魅力はもちろん、結婚式に向けた準備などの情報も知りたい方は、ぜひアイプリモ公式Instagramやアンバサダーの投稿もチェックしてみてください。
アイプリモ公式Instagram:https://www.instagram.com/iprimo_official/
アイプリモコミュニティアカウント:https://www.instagram.com/iprimo.community/

アイプリモ公式アンバサダー第2期の活動がスタート!についてはこちらから
プレ花嫁の方からの質問に回答!Q&A はこちらから

【アイプリモ公式アンバサダー第2期】
指輪選びに迷われているプレ花嫁の方は、ぜひ公式アンバサダーをフォローしてみてください。
Yuumi さん(Instagram ID:@y___wedding23
Risa さん(Instagram ID:@_wd.r3_
ryo さん(Instagram ID:@____ryo0119____
masayo  さん(Instagram ID:@kimu1002
yume さん(Instagram ID:@__yummme__

サービスについて

プロポーズサポートとは?