左からyumeさん、ryoさん、masayoさん

ブライダルリング選びは初めてのお買い物、だけど一生ものを選ばなければという緊張感もつきもの。ブライダルリング専門店として、その不安な気持ちに寄り添ってすべてをサポートするアイプリモ。公式アンバサダー第2期に5名が就任し、座談会第2弾として3名のアンバサダーの方を銀座本店にお招きして、プレ花嫁だったときのお悩みや指輪購入のポイントなどを伺いました。これはプレ花嫁さんへ贈るバトンです。さっそくご紹介していきましょう。

Q1 .アイプリモを知ったきっかけ、来店のきっかけは?

ryoさん:
はじめは特にこだわりはなかったので、色々なお店も見てビビッとくるものを探して周りましたが、ネットを調べていて、婚約指輪のデザインを見ていてアイプリモを知り来店しました。

yumeさん:
婚約指輪を選ぶときはゼクシィを見て、結婚指輪は迷っていろいろな店舗を見て探しました。探しているうちにアイプリモに行ったら店員さんがとてもよくしてくれて。とても話しやすくてここしかないと思いました。

masayoさん:
主人からプロポーズでアイプリモの婚約指輪をもらって、結婚指輪も同じブランドがいいかなと思いました。主人に「一緒にいってみないか」と誘われて選びに行きました。

Q2 .来店したときの印象はどうでしたか?

ryoさん:
お店の雰囲気とか指輪のデザインも好みだったですし、どの店員さんも素晴らしい対応でした。指輪が届いたときに手紙をつけてくれたので、感動して玄関に飾っています。それに店頭にクリーニングに行っても、すごく対応がいいし、仕事も早いので、何もなくても寄りたくなります(笑)。

yumeさん:
実は指輪を探しているうちに疲れちゃって……でも、アイプリモに行ったら、色々相談にのってくれて、それを忘れさせるような楽しいとき間でした。主人も話やすかったようで、前向きな気持ちになって選ぶことができました。

masayoさん:
主人が婚約指輪を用意してくれたときの担当の方がいてくれて、主人のことを覚えていてくれたので、とても嬉しかったです。クリーニングで立ち寄ったときも、覚えていてくれて声をかけてくれるのがすごく嬉しいです。

Q3.指輪を選んだポイントは?

ryoさん:
いろいろなブランドに行きましたが……アイプリモに決めたのはデザインです。そして対応してくれた店員さんがすごく良い方で、ここで買いたいっという気持ちになりました。サイズについても、むくみとかもあるのでピッタリより少し余裕があってもいい、ダイヤもこだわればこだわるほどいろいろあるので、そのあたりをたくさんアドバイスもらいました。


yumeさん:
婚約指輪は別のブランドで、結婚指輪も揃えようかと思ったのですが、着けたときにしっくりこなくて。アイプリモの指輪を着けたら、即しっくりきたんです。結構、がさつなほうなので(笑)、修理や交換ができるアフターフォローが充実している点は決め手になりました。


masayoさん:
アフターサービスの面は安心感がありますよね。サイズ直しが無料でできたし、旅行にいったときに、旅先にもアイプリモの店舗があって、そこでもクリーニングしてもらえて、全国どこでもサービスを利用できるのでいいですね。また、私はパーソナルハンド診断を受けたのですが、自分はウエーブタイプが似合うというのがわかり、主人からもらった婚約指輪もたまたまそうだったので結婚指輪もそうしようと思いました。ウエーブタイプのダイヤのデザイン付きがいいなと思っていくつかピックアップしてもらって好きなものを選びました。診断結果は納得で、付け心地は良いものと出会えて、付けていないと違和感を感じるほど馴染んでいます。

Q4.プロポーズについて教えてください。

ryoさん:
指輪は一緒に選びに行ったけれど、プロポーズのタイミングは予想外で、ドライブに誘われて、糸島というところにいって、神社を抜けたら海が広がる絶景ポイントで指輪のケースをあけてくれて「結婚してください」と言われました。

yumeさん:
お気に入りの場所でプロポーズして欲しいとずっとお願いしていたのですが、恥ずかしかったみたいで。お願いした場所ではありませんでしたが、その近くで人目を気にしながらプロポーズしてくれました。

masayoさん:
温泉旅行が好きで、旅館を巡ったりするのが好きなのですが、温泉旅館で膝をついて、プロポーズしてもらいました。もらったときは、どこのリングとか知らなかったのですが、アイプリモのパーフェクトプロポーズリングという、もらった後に好きなのに変えられるサービスだということがわかりましたが、気に入ったので、「このままでいいよ」と伝えました。さらに、アニバーサリーカラットという、記念日の322という数字に絡んだダイヤモンドのカラット数を選んでいてくれていて。プロポーズされた日にそれを言われて、ゆかりのあるものをもらえるのはとても嬉しかったです。

Q5.婚約指輪はもともと考えていましたか?

ryoさん:
婚約指輪は憧れでもあったし、着けたいと主人に伝えていて、願いを叶えてくれました。母も父も記念だから贈った方がいいよって、主人に言ってくれて(笑)。デザインは王道感のあるものが良かったので、ひと粒ダイヤかなって思っていたけれどサイドに2つ付いていて、より華やかで主張しすぎないバランスに惹かれてそれにしました。両親のような夫婦になりたいと思い、似たようなデザインを探していて、ピッタリなものをアイプリモで見つけることができました。両親に話したら、母は泣いていました。

yumeさん:
欲しかったし、憧れもあっていただきました。「キラキラしていいね」と主人のお母さんから言っていただきました。

masayoさん:
プロポーズしてもらう前に、結婚したいってずっと言っていて、それで婚約指輪もいいなって言っていたらくれました。最初は欲しいといったけれど親にあまり言ったら申し訳ないからやめなさいと言われて、最後はいらないと伝えていたのですが買ってきてくれて、嬉しかったです。母からも「素敵なのをもらったね!」と言ってもらいました。

Q6.婚約指輪はどんな時に着けますか?


ryoさん:
普段から婚約指輪を着けていて、物を取るときなどふとしたときに目に入るとテンションあがります。理想のデザインで、自分らしい指輪なのでこれがあれば頑張れるっていう気持ちになれます。

yumeさん:
子供がいるので普段は結婚指輪だけ着けていますが、友達の結婚式のときなど特別なときだけ着けます。家族3人でお出かけするとき着けますね。手を動かすときにキラっと光るので、目に入ると嬉しい気持ちになります。

masayoさん:
仕事のときは外していて、結婚式のお呼ばれのときやお友達とご飯など、お出かけのときに婚約指輪と結婚指輪を両方します。お風呂とか洗い物のときなどは外すようにしています。

 

次回の【座談会 DAY2】第2弾は、
・実際の結婚式までのスケジュールは?
・刻印はどうやって決めた?
などお答えいただいた内容を掲載予定です。

 


 

アイプリモの指輪の魅力はもちろん、結婚式に向けた準備などの情報も知りたい方は、ぜひアイプリモ公式Instagramやアンバサダーの投稿もチェックしてみてください。
アイプリモ公式Instagram:https://www.instagram.com/iprimo_official/
アイプリモコミュニティアカウント:https://www.instagram.com/iprimo.community/

アイプリモ公式アンバサダー第2期の活動がスタート!についてはこちらから
プレ花嫁の方からの質問に回答!Q&A はこちらから

【アイプリモ公式アンバサダー第2期】
指輪選びに迷われているプレ花嫁の方は、ぜひ公式アンバサダーをフォローしてみてください。
Yuumi さん(Instagram ID:@y___wedding23
Risa さん(Instagram ID:@_wd.r3_
ryo さん(Instagram ID:@____ryo0119____
masayo  さん(Instagram ID:@kimu1002
yume さん(Instagram ID:@__yummme__

サービスについて

プロポーズサポートとは?