左からyumeさん、ryoさん、masayoさん

ブライダルリング選びは初めてのお買い物、だけど一生ものを選ばなければという緊張感もつきもの。ブライダルリング専門店として、その不安な気持ちに寄り添ってすべてをサポートするアイプリモ。公式アンバサダー第2期に5名が就任し、座談会第2弾として3名のアンバサダーの方を銀座本店にお招きして、プレ花嫁だったときのお悩みや指輪購入のポイントなどを伺いました。これはプレ花嫁さんへ贈るバトンです。

今回は「結婚式までの実際のスケジュール」、「刻印は何を入れた?」、「いつから指輪を着け始めた?」などを教えていただきました!
【座談会 DAY2-①】「来店のきっかけ」や「指輪選び」についてはこちらから

Q1.結婚式までのスケジュールを教えてください。

ryoさんのリアルスケジュール
ryoさんのリアルスケジュール
yumeさんのリアルスケジュール
yumeさんのリアルスケジュール
masayoさんのリアルスケジュール
masayoさんのリアルスケジュール

Q2. 入れた刻印を教えてください!

ryoさん:
婚約指輪はお互いの名前、結婚指輪はお互いのイニシャルと入籍日を刻印しました。

 

masayoさん:
婚約指輪は名前、日にちと誕生石。結婚指輪は日にちと、主人といいねと言って決めたプロミスダイヤモンドが入っています。意味などを考えてしっくりくるものを入れました。

 

yumeさん:
お互いの名前と記念日の18を入れています。

 

Q3.刻印の内容はもともと決めていましたか?

ryoさん:
まったく決めていなくて、サービスがあるって知って!入れるなら何て入れるか迷って、字体も色々あったし、お店で相談して決めました。

masayoさん:
主人に婚約指輪をもらったときに「刻印が入れられるみたいだけどどうする?」と言われて、結婚指輪を選ぶときに婚約指輪を持っていって相談しました。刻印にニコちゃんマークを入れたのですが、可愛くて気に入っています。

yumeさん:
刻印することは決めていたけれど何をいれるか、店員さんと3人でワイワイと相談しながら決めました。

Q4.指輪はいつから着け始めましたか?

ryoさん:
入籍日に着けはじめました。主人と婚約指輪を見に行ったときに結婚指輪を決めたので、一緒のタイミングでお願いして手元に届いていたのですが、入籍日が誕生日だったのでそのタイミングを待ちました。お風呂に入るときは外すようにしています。

yumeさん:
入籍日に間に合うようにオーダーして取りに行きました。見たら可愛すぎて、その日から着け始めて(笑)。クリーニングして結婚式を迎えました。仕事中は外さないといけないので、ストラップみたいなものにつけてなくさないようにして、仕事終わったらすぐ着けるようにしています。

masayoさん:
婚約指輪はプロポーズされた次の日から着けて、結婚指輪は顔合わせのタイミングで着け始めました。プロポーズから顔合わせまで1ヶ月なかったので、すぐアイプリモで結婚指輪もつくってもらいました。早めの対応をしてもらえて、間に合って嬉しかったです。

Q5.公式アンバサダーに就任されて、周りの反応はどうでしたか?

ryoさん:
家族も友達も主人も「すごいね!」って言ってくれました。アンバサダーに選ばれるなんて光栄だねと話しました。

yumeさん:
就任したと投稿した後に、第一期の方からコメントがいただけてやりとりができて嬉しかったです。輪が広がりました。

masayoさん:
自分の友だちもアイプリモのネックレスをもらっていて、私もだよって言ってもらえて嬉しかったです。主人からもすごいねって言われましたし、同じ結婚式場で挙げてくれた方からもコメント頂きました。

Q6.アイプリモの良さについて教えてください。

ryoさん:
種類が豊富なところ、店員さんの対応がいい、アフターサービスがいい。ほかにはないサービスがある、この3つです。

yumeさん:
デザイン性と違和感なく滑らかな着け心地がお気に入りです。アフターサービスも良く安心感がある、個人的に薄いピンクのブランドカラーも好き、キービジュアルとか好きです。

masayoさん:
行きやすいところ、サービスも良いし、店舗も綺麗だし、どこに行っても快くクリーニングとか対応してくれるところです。

Q7.これから指輪選びをする方に向けておすすめポイントをお願いします。

ryoさん:
希望のデザインが見つかる豊富さ、ダイヤモンドの種類、カラット数とか、店員さんやお店の雰囲気もいい。1から100までしっかり教えてくれるし、質問には120%の答えが返ってくるので、1番先にアイプリモを訪れると良いと思います。

yumeさん:
着け心地が良いデザイン性としっかりアフターサービスしてくれて、どこにいっても店員さんの対応がいい、プロの対応が素晴らしいです。

masayoさん:
後からデザインの変更可能なパーフェクトプロポーズリングがいいなと思いました。本物のダイヤモンドをつかってプロポーズしてもらえる嬉しさは特別です。あとからデザインを変えられるのは、女性側にとっても嬉しいけれど、男性はもし女性が気に入らなかったとしても、あとから選んでもらえるので安心だと思います。

 

 


 

アイプリモの指輪の魅力はもちろん、結婚式に向けた準備などの情報も知りたい方は、ぜひアイプリモ公式Instagramやアンバサダーの投稿もチェックしてみてください。
アイプリモ公式Instagram:https://www.instagram.com/iprimo_official/
アイプリモコミュニティアカウント:https://www.instagram.com/iprimo.community/

アイプリモ公式アンバサダー第2期の活動がスタート!についてはこちらから
プレ花嫁の方からの質問に回答!Q&A はこちらから

【アイプリモ公式アンバサダー第2期】
指輪選びに迷われているプレ花嫁の方は、ぜひ公式アンバサダーをフォローしてみてください。
Yuumi さん(Instagram ID:@y___wedding23
Risa さん(Instagram ID:@_wd.r3_
ryo さん(Instagram ID:@____ryo0119____
masayo  さん(Instagram ID:@kimu1002
yume さん(Instagram ID:@__yummme__

サービスについて

プロポーズサポートとは?