左からMISATOさん、kanaheiさん、ikumiさん、yukaさん、yuinaさん

2022年5月からスタートしたアイプリモ公式アンバサダー第1期の活動。
6月にはアイプリモ銀座本店にてグループインタビューを実施。アンバサダーの皆さんが、指輪を選んでいた当時を振り返りながら、アイプリモの印象や指輪購入の決め手などを存分に語り合っていただきました! 今回から3回にわたり、その様子をお届けいたします。

まず最初は「アイプリモとの出会い編」。
アンバサダーの皆さんがアイプリモへ初めて来店したきっかけは?そのときの印象は?など、気になる情報が満載です。

アイプリモへ初めて来店したきっかけは?

yuinaさん:
私はまだ結婚が決まる前に、ショッピングモールでお買い物中、彼がふと「指輪を見てみよう」と言い出して。本当にフラッとブライダルリングのお店に行ったんです。3店舗ほどを見てまわったうちの一つがアイプリモさんでした。その際、店員さんが「今日はプロポーズの日(6月の第一日曜日)なんですよ!」と教えてくれたことがとても印象に残っています。主人も少しずつリサーチして準備するつもりが、その言葉に触発されたそうで、6月末にプロポーズしていただきました(笑)。

MISATOさん:
私は、少し先に結婚した友人から、「月に一回、指輪のクリーニングでアイプリモさんを訪れている」という話を聞いていました。クリーニング後は、素敵なレストランで食事をしながら旦那さんに愛を伝えているそうで、そんな結婚にとても憧れていたんです。それもあって、最初からアイプリモさんが本命で、婚約指輪を購入するためにお店に行きました。

yukaさん:
私は、プロポーズの時に主人からアイプリモさんの婚約指輪をいただいたのですが、サイズが少し大きかったので、サイズ直しのために初めて来店しました。実は、婚約指輪と一緒に、担当者の方から丁寧なお手紙が入っていて、主人がどんなふうに指輪を選んでいたかを書いてくださっていたんです。とても感動して、担当者の方にお会いしてみたい気持ちもあり、お店に足を運びました。

アイプリモに来店した時の印象は?

yuinaさん:
私の場合、まだ結婚も決まっていないのに店内に入って大丈夫なのかなと思っていたのですが、店員さんが心から歓迎してくださって。しかも、とてもラフにお話してくださったので、安心して気軽に指輪を見ることができました。

kanaheiさん:
私は、主人が婚約指輪をアイプリモさんで購入していたので、主人に連れられるままアイプリモさんの店舗に行きました。初めてお店に入ったときはとても緊張していましたが、受け取りの日を決めるときに縁起の良い日をご提案してくださるなど、細かいところまで気を配っていただけて嬉しかったです。先日、結婚記念日にクリーニングに行ってきましたが、まるで実家に帰ったような気持ちになりました!

MISATOさん:
私も友人のように、夫婦で指輪をクリーニングに行く日を定期的に設けていますが、毎回優しく歓迎してくださるので、幸せな時間を過ごしています。店内もいつも綺麗で温かく、ここならずっと通いたくなる気持ちがわかりました!

【番外編】プレ花嫁時代には、どんな情報を参考にしていた?

kahaheiさん:
私は、「#埼玉花嫁」といったハッシュタグで検索して、同じ地域で結婚式を挙げる方のInstagramをよく参考にしていました。ウェルカムスペースのグッズをどこで準備したのかなどの情報を発信してくださっていたので、とても助かりました。

ikumiさん:
私は、「#2021年秋婚」などのハッシュタグで検索して、同じ時期のプレ花嫁さんの情報を見ていました。

yuinaさん:
私もです。あとは、「#ちーむ0313」のように、同じ日付に結婚式を挙げる方のハッシュタグも見ていました。同じ時期に式を挙げるからこそ、準備も似てくるので参考になりますよね。

yukaさん:
「#卒花レポ」や「#卒花しました」といったハッシュタグもとても参考になりましたよ。気になった方はフォローしていたのですが、DMで悩み相談に乗ってくださる方もいらっしゃいました。私も、プレ花嫁さんから式場のことやアイテムの作り方などについてお問い合わせをいただくこともあるので、できる限りお答えしたいなと思っています!


グループインタビュー当日の様子はアイプリモ公式YouTubeで公開中です。ぜひご覧ください。

アイプリモ公式アンバサダー 第1期インタビュー

アイプリモの指輪の魅力はもちろん、結婚式に向けた準備などの情報も知りたい方は、ぜひアイプリモ公式Instagramやアンバサダーの投稿もチェックしてみてください。
アイプリモ公式Instagram:https://www.instagram.com/iprimo_official/

【Part2】指輪選び編はこちらから
【Part3】アイプリモの魅力編はこちらから
プレ花嫁さんからの質問に回答!Q&A 編はこちらから

 

【アイプリモ公式アンバサダー第1期】

ikumiさま
https://www.instagram.com/yuumi_wd2021/

kanaheiさま
https://www.instagram.com/kanahei_wedding/

MISATO/福井インスタグラマーさま
https://www.instagram.com/3310insta11/

yuinaさま
https://www.instagram.com/yu.k_0313/

yukaさま
https://www.instagram.com/s._.y.wedding/

※アルファベット順

サービスについて

プロポーズサポートとは?