2022年5月、アイプリモ公式アンバサダーの第1期に5名が就任。

その記念すべき活動の第一弾として、「指輪選びや購入にまつわるお悩み」にお答えいただきました。
プレ花嫁さんや指輪購入にお悩みの方から寄せられた質問一つ一つに、丁寧に回答してくださったアンバサダーの皆さん。今回はその中から一部をご紹介します。

Q1. どんなデザインの指輪が似合うのかわかりません。指輪のデザインはどのように決めましたか?

yuinaさん:

私も独身時代はあまり指輪をつけておらず、自分に似合うデザインがまったくイメージできていなかったので、指輪選びの際は、お店の方に「どんな指輪が似合うのかわからないので、いろいろなデザインを見せてほしい」と素直にお伝えしました。
指輪の形は大きく分けると「ストレート」「ウェーブ」「V字」の3つがあるそうです。私はまずその3種類を見せていただき、どのラインが自分好みか、指がキレイに見えそうかを見比べ、そこから細かいデザインなどを決めていきました。
細かいデザインは実際につけてみないとわからない部分も多いので、たくさん試着してみるのが一番だと思います!

Q2. 結婚指輪選びはいつ頃から行うのが良いと思いますか?

yukaさん:

プロポーズされたら、もしくは結婚することが決まったら、なるべく早いタイミングで選び始めることをオススメします。私は主人からアイプリモさんの婚約指輪をいただき、結婚指輪も同じくアイプリモさんで購入したいと考えていたため、何店舗も見てまわることはありませんでした。
それでも、たくさんのデザインの中から一つに絞るまでには時間がかかりました。いろいろなブランドを見比べたい方は、さらに時間がかかるかもしれません。
また、購入してから指輪が手元に届くまでは1ヶ月ほどかかるので、その点も考慮してスケジュールを組んでみてくださいね。私は早めに指輪を選んだため、入籍前に婚姻届と結婚指輪を並べて写真に残せたのも良い記念となりました!

Q3. 指輪はブランドがたくさんあり、似たようなデザインも多く、迷ってしまいます。何を判断基準にすれば良いのでしょうか?

MISATOさん:

ご自身の指につけたときに「しっくりくるか」という感覚を大切にされるのが一番かなと思います。
似たようなデザインでも、実際につけてみると、自分に似合うもの、似合わないものが出てきますので、ぜひたくさん試してみてください。
さらに私の場合は、「“誰”から購入するか」も重要視しました。指輪は一生モノです。生涯幸せな気持ちを思い出せるよう、自分たちに寄り添い丁寧に接客してくださるスタッフさんから購入したいと思っていました。
他のブランドでも素敵なデザインの指輪をたくさん見せていただきましたが、最終的には、担当してくださったスタッフさんの人柄に惹かれ、アイプリモさんで購入を決めました。

Q4. 一生モノだと思うとなかなか決められません。「あっちにすればよかった!」と後から思ってしまいそうで……今の指輪の決め手となったのはどんなところですか?

ikumiさん:

どうしても迷ってしまう場合は、“絶対に譲れないポイント”を2~3個決めてしまうのもアリかもしれません。
私は「素材(プラチナ)」「色(シルバー系)」「普段使いしやすいデザイン」の3点を軸に選びました。
アイプリモさんの指輪は、カラーから素材まで、たくさんカスタマイズができたので、本当に理想的な指輪に出会うことができました。
また、私の場合は、コストパフォーマンスも決め手の一つとなりました。アイプリモさんの指輪は確かな品質でありながら、比較的手が届きやすいお値段なところも魅力的です!

Q5. お店へ行ったら、買わないといけない雰囲気になりそうで行くことをためらってしまいます。実際来店してみてどうでしたか?

kanaheiさん:

正直なところ、買わないといけない雰囲気はまったくありませんでした!
実は私も、ブライダルリング専門店はハードルが高い場所だと思い込んでいたのですが、アイプリモさんの店舗に行ったことで、これまでのイメージがガラリと変わりました。
アイプリモのスタッフさんは良い意味で親しみやすいお人柄の方が多く、何でも気軽に相談できて、すぐに打ち解けることができました。
私たちの他にも複数のカップルが来店されていて、「みんなも指輪を見に来ているんだ!」と何だか幸せな気持ちになったことを覚えています。いつも、スタッフさんと楽しくお話しさせていただき、夫婦揃ってたくさん笑った思い出しかありません!

 


アイプリモ公式Instagramでもアンバサダーさんからの回答を公開中!

いかがでしたか? アンバサダーの皆さんの回答が、少しでもお悩み解決の糸口となれば幸いです。

記事ではご紹介しきれなかった質問への回答は、アイプリモ公式Instagramハイライトでも公開中です。アイプリモの指輪の魅力はもちろん、結婚式に向けた準備などの情報も知りたい方は、ぜひアイプリモ公式Instagramやアンバサダーの投稿もチェックしてみてください。

アイプリモ公式Instagram:https://www.instagram.com/iprimo_official/

【Part1】アイプリモとの出会い編はこちらから
【Part2】指輪選び編はこちらから
【Part3】アイプリモの魅力編はこちらから

 

【アイプリモ公式アンバサダー第1期】

ikumiさま
https://www.instagram.com/yuumi_wd2021/

kanaheiさま
https://www.instagram.com/kanahei_wedding/

MISATO/福井インスタグラマーさま
https://www.instagram.com/3310insta11/

yuinaさま
https://www.instagram.com/yu.k_0313/

yukaさま
https://www.instagram.com/s._.y.wedding/

※アルファベット順

サービスについて

プロポーズサポートとは?