ディズニープロポーズは魔法にかけられたい女子の憧れ!

プロポーズ相談

プロポーズ知恵袋

「そろそろプロポーズかな?」と思ったときに、実際に何から準備してよいのかわからないという方も多いと思います。「婚約指輪の価格は?」「どんな言葉を伝えれば喜んでもらえる?」「プロポーズの場所はどこで?」など、プロポーズを準備する方の様々な疑問を解決する記事をご覧ください。

ディズニープロポーズは魔法にかけられたい女子の憧れ!

人生の分岐点であるプロポーズは、カップルにとって一大イベントとも言える瞬間です。彼女に最高の思い出をプレゼントしたい男性としては、どのようなシチュエーションでプロポーズするかが大きな悩みどころでしょう。そこで今回は、憧れを抱く女性も多いとウワサの「ディズニープロポーズ」について紹介します。プロポーズを考えている男性なら一度は耳にしたことがあるかもしれませんが、実際はどうなのでしょうか。ぜひ参考にしてみてください。

女子は夢の国でプリンセスになることを夢見ている?!Twitterの声を紹介

女性にとってプロポーズは、愛する男性の気持ちをダイレクトに感じられる最高に幸せな瞬間と言えます。愛する男性からのプロポーズなら、どんなシチュエーションでも嬉しいという女性が多いのもそのためでしょう。その一方、ロマンチックなプロポーズに憧れる女性が多いのも事実のようです。例えばTwitterでは、ディズニープロポーズに関するさまざまな声を聞くことができます。友人がディズニープロポーズをされたことを知って憧れを抱く女性や、実際にディズニープロポーズをして成功したという男性。そして中には、見ず知らずの人のディズニープロポーズを目撃して、感動してしまったという女性もいるようです。幼い頃、絵本やアニメに登場するプリンセスに憧れていた女性は多いものです。大人になっても、心の片隅ではいつまでもプリンセスになることを夢見ているのかもしれません。ただし、ディズニープロポーズは時と場合によっては周囲の来客に迷惑をかけてしまう可能性もあるため、注意が必要です。サプライズプロポーズに詳しいスタッフなどに相談し、無理のない計画をすることが望まれます。

王道はやっぱり○○!雨でも大丈夫なおすすめスポット

せっかくサプライズでディズニープロポーズを計画しても、雨によって台無しになってしまっては元も子もありません。ここでは、雨に左右されないプロポーズに最適なスポットを紹介します。まず1つ目は、プリンセスの王道とも言えるシンデレラ城にある「フェアリーテール・ホール」です。シンデレラとプリンスが暮らす華やかでロマンチックな雰囲気は、プロポーズにぴったりの場所と言えるでしょう。ディズニーランドを眺められるステンドグラスの窓や記念撮影可能な椅子など、プロポーズに絶好のスポットがいくつもあります。そして2つ目は、ディズニーランド内にある「ブルーバイユー・レストラン」です。19世紀半ばのアメリカ南部をイメージした落ち着きのある空間では、コース料理などが楽しめます。1カ月前から予約ができるため、焦らずじっくりと時間をかけてプロポーズの計画を練ることが可能です。また、もしも当日雨が降ってしまっても、屋内のレストランなら濡れる心配もありません。

ロマンチックな演出がたくさんのディズニーリゾートのホテル

ディズニーリゾートの大きな魅力は、ホテルが併設されていることです。ファンタジックな時間を過ごした後は、ホテルで2人きりの時間をゆっくりと過ごすことができます。人前でのプロポーズは苦手というシャイな男性は、ロマンチックな余韻に浸るこの時間をプロポーズのチャンスにするのも良いかもしれません。ディズニーランドに一番近いホテルが「東京ディズニーランドホテル」で、ディズニーの物語をなぞらえた客室はベッドや家具をはじめ、バスルームまでもがロマンチックな世界観を演出しています。細部までディズニーの世界で彩られた空間で彼女をプリンセスとしてエスコートすれば、お互いの気持ちが高まることでしょう。そして、ディズニーシーの中にある「東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ」は、物語の世界そのものに滞在することができます。高級感がありながらも、どこかほっと落ち着くあたたかさもあることが特徴です。まるで海外の高級ホテルのように贅沢なインテリアと景色を堪能できる客室は、ロマンチックなプロポーズに最適なシチュエーションとなっています。そのほかにも、ディズニーキャラクターがかわいらしく散りばめられた「ディズニーアンバサダーホテル」などがあるため、彼女の好みに合わせた演出が可能です。

ディズニープロポーズに向いている女子は?

ディズニープロポーズを考えたとき、果たして彼女は喜んでくれるのだろうかと悩む男性もいるでしょう。実は、ディズニープロポーズにはリスクもあるのです。来客の多いディズニーリゾートでのプロポーズは、必然的に周囲から注目を浴びることになります。そのため、目立つことを嫌う女性の場合には、喜びよりも負担の方が大きくなってしまうかもしれません。そんな彼女の場合には大掛かりな演出はせず、そっと静かにプロポーズするのもひとつの方法です。たとえ奇抜な演出はしなくても、ディズニーリゾートならではのロマンチックな雰囲気が、プロポーズを後押ししてくれるでしょう。もちろん、感動的でサプライズ感の大きいことを好む女性なら、周囲の人達の祝福も受けることでより感動的なプロポーズとなるはずです。女性のタイプに応じた演出をすることが、ディズニープロポーズを成功へと導く鍵と言えます。

ディズニープロポーズで理想を現実にしよう

プロポーズは女性にとっても男性にとっても、人生を変える大きな決断です。プロポーズはゴールではなく、結婚生活という新しい理想の人生のスタート地点と言えるでしょう。プロポーズをきっかけに、お互いへの思いをより深めることにもつながるかもしれません。カップルそれぞれの個性に合わせたディズニープロポーズを演出し、人生最大の素敵な思い出を作ってください。

婚約指輪選びと合わせて、
プロポーズ演出をサポートいたします