ホテルでのプロポーズが増えている理由とおすすめホテルを大公開

プロポーズ相談

プロポーズ知恵袋

「そろそろプロポーズかな?」と思ったときに、実際に何から準備してよいのかわからないという方も多いと思います。「婚約指輪の価格は?」「どんな言葉を伝えれば喜んでもらえる?」「プロポーズの場所はどこで?」など、プロポーズを準備する方の様々な疑問を解決する記事をご覧ください。

ホテルでのプロポーズが増えている理由とおすすめホテルを大公開

プロポーズでは言葉ももちろん大切ですが、プロポーズをする場所や演出もまたとても重要な要素です。素敵な雰囲気を演出してくれる場所にホテルがあり、最近ではホテルがプロポーズの場所としてよく選ばれています。しかし、なぜホテルなのでしょうか。その理由とおすすめのホテルなど、プロポーズとホテルについて詳しく解説していきます。

細かな気配りができるハイクラスなホテルはプロポーズにぴったり

ホテルプロポーズといっても、近くにあるビジネスホテルなどを使用するのではなく、ワンランク上のラグジュアリーホテルで行うもののことを指します。そのようなホテルでは、一般的に上階からの眺めがよくロケーションは抜群です。ホテルのレストランでは非日常的な特別感があり、あらゆる面においてプロポーズに適しています。また、事前にきちんとお願いすればホテルスタッフの協力が得られる可能性も高く、サプライズ演出がしやすいメリットもあります。ホテルによってはプロポーズプランを設けているところもあり、自分でプロポーズの演出やサプライズを考えるのが苦手な人は、ホテルのサービスを利用することが可能です。ホテルのスタッフはプロなので、多くの女性の心をつかむ素敵な演出をしてくれることでしょう。

ムード作りに欠かせない都内のおしゃれなホテルレストランは?

ラグジュアリーなホテルのレストランにもさまざまな種類があります。多くの人が考えるプロポーズに適したレストランは、街が一望できる窓際の席で、夜景を背景にシャンパンが飲めるところを想像するかもしれません。しかし、レストランによっては窓のない個室だったり、シャンパンを置いていないお店だったりすることもあります。ディナープランがあるからといってよく調べもせずに予約をしてしまっては、せっかくのプロポーズの思い出にしこりを残してしまうかもしれません。そこで、高確率で失敗しない都内にあるおすすめのホテルレストランを紹介します。ザ・プリンス パークタワー東京にある「ブリーズ ヴェール」は、多くの人がイメージする通りのプロポーズ演出を助けてくれるレストランです。プロポーズに特化したディナープランがあるため、男性が自分であれこれ演出を考えなくても最上級の素敵な雰囲気を作ってくれます。ホテル最上階で東京の夜景を一望しながら、心に残るプロポーズをしてみてください。ホテル インターコンチネンタル 東京ベイにあるフレンチレストラン「La Provence」も、プロポーズプランを用意しています。店内の雰囲気はフランス貴族の邸宅のようで、格調高く品のある空間となっています。プロポーズプランでは、食後のドリンクメニュー表の中にメッセージを入れられる演出があり、メッセージによるプロポーズが可能です。言葉によるプロポーズは形が残りませんが、メニュー表に書かれたプロポーズは生涯手元に置いて取っておけるメリットがあります。

スイートルームで特別感を演出!夜景がきれいな都内のホテルは?

プロポーズはホテルのレストランだけではなく、ホテルの室内でも行えます。とりわけ、スイートルームの多くは夜景が美しく見える部屋となっているため、プロポーズをするには最適です。プロポーズ用のホテルを選ぶときは、スイートルームの質で選ぶのも良いでしょう。レストランなど周りに人がいる場所でプロポーズするのは気がひけると思う人は、2人きりのスイートルームで生涯の愛を誓ってみてはいかがでしょうか。プロポーズの雰囲気作りにピッタリな夜景が美しいおすすめホテルは、「ロイヤルパークホテル ザ 汐留」です。東京タワーが間近に見える絶好のロケーションで、窓から見える夜景はまるで2人のために演出されたイルミネーションのようです。特別な日がより特別な思い出になることでしょう。また、ホテルにプロポーズプランがある場合は、食後部屋に戻ったとき、部屋がデコレーションされているという演出が期待できます。

スタッフに協力してもらおう!サプライズを演出してくれる都内のホテルは?

プロポーズではサプライズ演出をして、2人の心に一生残る思い出を作りたいと考えるカップルもいることでしょう。サプライズ演出にはいろいろと種類がありますが、結婚式前一足先にチャペルで永遠の愛を誓ってみてはいかがでしょうか。チャペルでのプロポーズ演出に協力してくれるホテルに、「ヒルトン東京お台場」があります。ディナー付きのプランで、ディナーを楽しんだ後ガラス張りのチャペルへと向かいます。音の演出や婚約指輪を入れるリングピローも用意してくれるため、至れり尽くせりのプランです。オプションも豊富で、永遠の愛を表す99本のバラや結婚して欲しいというメッセージが込められた108本のバラがあり、記念写真やビデオでの定点撮影なども行えます。撮影はプロのカメラマンが行うので、暗くロマンチックな雰囲気の中でも素敵な写真を撮ってくれることでしょう。

ホテルでのプロポーズは王道系好きな二人にベストマッチ

ホテルプロポーズでは、普段味わえない特別感や、夢の国に来たような非日常感が体験できます。ホテルプロポーズはお姫様願望のある彼女にとって、これ以上ない素敵な思い出となることでしょう。プロポーズは王道な感じの演出をしたいと考えているなら、ホテルでのプロポーズを利用してみてはいかでしょうか。プロポーズに素敵な演出をしてくれるホテルは都内だけでなく、横浜やみなとみらいなど近郊にもあります。2人にとって一生の思い出となる素晴らしい瞬間を演出するプロポーズプランがあるホテルを、ぜひ2人の新たな人生の出発点としてみてください。