一生に一度の大切なプロポーズの日は、後悔のない、数年経っても褪せない2人での素敵な思い出になるような1日にしたいですよね。そのためには雰囲気のある素敵なスポットや、普段とはひと味違った特別なプランを考える必要があります。関東方面には、オシャレなプロポーズプランを用意しているお店やスポットがたくさんあります。

そこで今回は、関東でプロポーズするのにおすすめのスポットやレストラン8選をご紹介します。

関東でおすすめのプロポーズスポット

関東方面でおすすめのプロポーズスポットには、オシャレで雰囲気のあるレストランや壮大な空や夜景が広がる場所がたくさんあります。その中でも、特に人気のスポットをご紹介します。

1. 横浜スカイクルーズ(神奈川・横浜市)

関東方面のおすすめスポットのひとつは、横浜スカイクルーズです。ヘリコプターでフライトし、絶景を見ながらプロポーズすることができます。みなとみらい横浜の夜景は、一生に一度のプロポーズにぴったりな美しい空間を演出してくれます。

2. 江ノ島(神奈川・藤沢市)

江ノ島のシンボルとされている、シーキャンドルを見ながらのプロポーズもおすすめです。プロポーズランキングで上位を占める浜辺と夜景の両方を見ることが可能な、ムードのある場所です。

江ノ島シーキャンドルから見える富士山もとても綺麗で、そのような風景をバックにするプロポーズは一生の思い出になること間違いなしです。夜にはライトアップされた展望台が昼間とは違った表情をみせ、落ち着いた雰囲気を演出してくれます。

3. 東京ディズニーランド(千葉・浦安市)

東京ディズニーランドでのプロポーズも、多くの女性から支持されています。東京ディズニーランドでプロポーズをする際には、チケットの取得やホテルの予約などの事前の準備が欠かせません。

東京ディズニーランドのシンデレラ城前で行う告白は、とてもロマンチックな雰囲気を演出できます。また、指輪と一緒にガラスの靴を渡すという演出もトレンドになっているようです。日常を離れて、非現実的な空間で夢のようなプロポーズをプレゼントするのも素敵ですよね。

加えて、ディズニーホテルなどの宿泊もプレゼントすれば、いつもとは違うディズニーキャラクターやディズニープリンセスのデザインに気分も上がることでしょう。女性であれば、ロマンチックなディズニーの世界に憧れる方は多いはずです。

4. スカイツリー(東京・墨田区)

東京のスカイツリーも告白スポットとして人気でおすすめです。東京でも一番高い345mからの絶景を見ることができるスカイツリーは、プロポーズでも多くの方が利用している場所です。

スカイツリーの展望デッキで夜景をじっくり眺めながら、大人な雰囲気のレストランで食事を楽しむこともできます。ドレスコードとしてTシャツやダメージジーンズが禁止されているレストランもあり、落ち着いた雰囲気で食事を楽しむことができます。

また、スカイツリーに問い合わせをすることで告白する際のスポットや情報なども教えてくれますので、HPなどでチェックして問い合わせてみることをおすすめします。絶景を見ながらのプロポーズに彼女も喜んでくれることでしょう。

5. 大宮離宮

大宮離宮も、プロポーズスポットとして人気です。大宮離宮は埼玉県ではじめての「恋人の聖地サテライト」に認定され、幸せのパワースポットと言われています。施設内には、「大宮アートグレイス ウエディングシャトー」と呼ばれる首都圏屈指の規模を誇る本格大聖堂があり、「大聖堂から祝福の鐘の音を鳴らすと2人は永遠に幸せになれる」と言い伝えられています。このことから、大聖堂でプロポーズを行う方も多いようです。

庭園の水辺に佇むチャペルには緑があふれ、四季によってもさまざまな景色を眺めることができます。チャペルはガラス張りになっているため、庭園や石、森、水などが融合された豊かな自然を味わうことができます。和な雰囲気が感じられる点も大宮離宮の魅力のひとつです。

プロポーズにおすすめのレストラン

レストランで美味しい食事を味わい、夜景を見ながら行うプロポーズも雰囲気があり素敵です。ここでは、関東におけるプロポーズにおすすめのレストランをご紹介します。

The Place of Tokyo(東京・浜松町)

The Place of Tokyoでは、ガラス張りになった天井から東京タワーを一望することができ、他にはない開放感のある空間でのプロポーズが可能です。建築物そのものの作りも個性的なため、普段の食事とは異なる、特別な空間を演出してくれます。

ガラス張りの天井からは東京タワーとともに広大な空を一望できるため、昼から夜へと移り行くなかで店内の雰囲気が変化するのもThe Place of Tokyoならではの特徴です。

7. リストランテカノビアーノ(東京・目黒)

リストランテカノビアーノは、ミラノ風の佇まいで雰囲気のあるレストランです。「すべての人に最高のウエディングを体験してほしい」という想いと、「食べることの楽しさと美味しさに出会う喜びをもっと知ってほしい」という願いをもつオーナーが心を込めたおもてなしをしてくれ、イタリア料理の上品な味が楽しめます。

こちらのお店は、少し奥に入った離れのような場所にお店があり、雰囲気もある素敵なお店です。食事はとことん無駄を削ぎ落として、素材の味を存分に引き出しているのが特徴的です。食事を楽しみながら、素敵な空間でプロポーズするのも良いでしょう。

ガルニエ(東京・東比恵)

東京の恵比寿にあるガルニエは、素材本来の味が楽しめるイタリア料理のレストランです。ガルニエでは、日本文化のエッセンスをプラスした懐かしい温かみのあるフランス料理とイタリア料理を合わせて味わうことができます。

料理だけでなく、こだわりのラグジュアリーで特別な空間も特徴的です。スロージャズが流れる店内は高級感があり、シャンデリアやアンティーク家具、空間を演出するキャンドルタワーが周辺に散りばめられています。

雰囲気のある上品で落ち着いたお店で、彼女にプロポーズというのも良いですよね。

まとめ

人気のスポットやレストランを選んで、プロポーズを成功させましょう。どのようなプロポーズにするかプランに迷ったら、プロへの相談も大切です。

I-PRIMOでは、プロポーズプランに関する相談を承っています。プロポーズに欠かせない婚約指輪も種類豊富なため、是非一度ご相談ください。プロポーズを行う際は、場所選びだけでなく婚約指輪の準備も重要です。どのような場所やタイミングで指輪を渡すかなどのシュミレーションをしておきましょう。