運命のリング

季節や星座などテーマごと婚約指輪、結婚指輪をご紹介します。デザインで迷ったときは、気に入ったストーリーから選んでみてはいかがでしょうか?運命のリングに出会えますように。

10月:キファ~大人の可愛らしさを引き出す可憐なリング~

風が冷たい季節となってまいりました。恋人たちの季節の到来です。今月は、てんびん座の連星がその名の由来となっているリング「キファ」をご紹介します。てんびん座は、ギリシア神話では、正義と天文の神アストレア(おとめ座のモデルのひとりとされる女神)の所有物であり、天秤は人間の善意を量るために用いたと言われています。また、かつての秋分点がこの星座にあったので、昼と夜の長さを等しく計る天秤だったという説もあります。

「キファ」

センターのダイヤモンドの隣にそっと寄り添うように、メレダイヤを花びらのように留めた可憐なリングです。

プロキオン

大人のかわいらしさを薬指にまとって

天秤の所有者とされる女神アストレアは、清らかな処女神で、人の善意をはかる天秤を用いて正邪を裁く存在でした。そんな、清く正しく美しいイメージの彼女をイメージさせるような、可憐なリングが「キファ」なのです。このリングのコンセプトは、大人のかわいらしさ。V字ラインで、指をきれいに見せ、アームが中央に向かって細くなっているので、センターダイヤモンドもより引き立つデザインとなっています。指を美しく女性らしく見せてくれる、絶妙なデザインのエンゲージリング「キファ」は、センスが光る贈り物になることでしょう。いくつになっても、純粋でまっすぐな心を持った可憐な女性でありたいと思う乙女心を、そのままカタチにしたかのような「キファ」。眺めているだけで女子力がUpしそうな美しいデザインです。

「キファ」の更なる魅力を引き出すセットリング
  • ピンクメレダイヤのワンポイントが、
    大人のかわいらしさを演出

    キファ&ハトゥール

    キファ&ハトゥールV字ラインで指をきれいに見せ、センターダイヤモンドをより引き立たたせるコーディネートです。華やかなダイヤモンドの輝きワンポイントのピンクメレダイヤが、洗練された大人のかわいらしさを感じさせます。

  • 華やかなエンゲージリングの輝きをベビーにも

    キファ ベビーリング

    キファ ベビーリング小花モチーフのピンクサファイヤの石座はエンゲージリングと同じスタイルで

    キファ ファッションジュエリー

    キファ ファッションジュエリー(左)ペンダント (右)ピアス

「キファ」は、アニバーサリーコレクションに、ベビーリングやペンダントなど、エンゲージリングとお揃いのデザインのラインナップが揃っているのが嬉しいところ。結婚記念日や、お子様の誕生祝いに、これからもずっと大切な瞬間を彩る時に寄り添っていきます。