運命のリング

季節や星座などテーマごと婚約指輪、結婚指輪をご紹介します。デザインで迷ったときは、気に入ったストーリーから選んでみてはいかがでしょうか?運命のリングに出会えますように。

5月:リリウム ~華やかなブルボン王朝の息吹~

あたたかくなり、花ざかりの季節となってまいりました。華麗・清純・永遠という花言葉を持つ「ユリ」も、夏に向けて花開きはじめています。今回ご紹介する「リリウム」は、星座のユリ座が由来のリングです。ユリの花言葉のようにV字のラインで繊細さを、ダイヤモンドで華やかさを表現し、メレダイヤを美しくちりばめた上品なデザインです。

「リリウム」

ユリをモチーフにした石座にダイヤモンドを留めてあり、サイドからはユリの花が輝いているように見えます。

リリウム

ブルボン王朝の紋章からできた「リリウム」

ユリ座は、フランスの天文学者パルディスによって、フランス国王ルイ14世のために作られ、オギュスタン・ロワーエによって1679年に星図に描かれた星座のひとつです。ブルボン王朝の紋章に使われていたユリの花の意匠を元にした星座で、おひつじ座とさんかく座の間にあります。現在では、ユリ座が描かれている星図は、残念ながら使われていませんが、その名の通り由緒正しく華やかな起源を持つ星座です。リングのサイドからユリのモチーフを眺めるたびに、華やかなブルボン王朝の息吹を感じられるような気がしますね。

リリウムの更なる魅力を引き出すセットリング
  • シャープで美しい指もとに魅せる
    ゆるやかなV字ラインの魔法

    リリウム&ハトゥール

    リリウム&ハトゥール
    細く長く、すっきりとした手指を演出するゆるやかなV字ラインが印象的なコーディネート。ダイヤモンドの輝きを凛としてシャープなフォルムが上品に魅せてくれます。
    (上、マリッジリングM/中、エンゲージリング/下、マリッジリングL)

  • 可愛らしさと品の良さを併せ持ったデザイン。
    華奢な細さなので、重ね付着けにもぴったりです。

    ハトゥール

    ハトゥール
    レディースは指になじみやすい、細身のV字デザイン。メレダイヤを隙間なく連ねたリングには、これからの未来をいつも輝かせてくれるように、という願いが込められています。愛と音楽の女神の名を持つリングです。

V字ラインのリングは、視覚効果で指をすっきりと長く見せることができます。V字ラインのような動きのあるデザインを重ねづけすることによって、上品さや華やかさ等、なりたいイメージをプラスできるようなコーディネートを楽しんでみてくださいね。