運命のリング

季節や星座などテーマごと婚約指輪、結婚指輪をご紹介します。デザインで迷ったときは、気に入ったストーリーから選んでみてはいかがでしょうか?運命のリングに出会えますように。

8月:プロキオン~一等星「プロキオン」の輝きをまとって~

8月に入りました。ついに夏本番!花火大会や夏祭りなど、恋人たちのムードを盛り上げるイベントが目白押しの夏です。夏休みの小旅行でプロポーズを検討される方も多いのではないでしょうか。今月のリング「プロキオン」は、冬の大三角を形成する1等星の名前が由来となっています。その輝きは一等星のごとく美しく、柔らかいウェーブにエッジを施したフォルムは、シャープな印象も兼ね備えています。さらに、職人がひとつひとつていねいに施したミルグレインにより、とても味わいのあるリングへと仕上がりました。ありきたりではないデザインは、まさに特別な日に特別な人へ贈るリングにぴったりな逸品となることでしょう。

「プロキオン」

アームの中心にミルグレインを入れることによって、アンティークスタイルにモダンな印象をプラスしています。指がすっきり見えるデザインです。

プロキオン

「さきがけ」を意味する大切な星、プロキオン。

こいぬ座の1等星「プロキオン」は、ギリシャ語で「犬の前に」とか「犬のさきがけ」という意味を持つ言葉です。これは「プロキオン」がおおいぬ座の「シリウス」よりも先に、東の空からのぼってくることに由来しています。古代エジプトでは、「シリウス」が明け方の空にのぼってくるのを見て、季節の移り変わりを知ったと言われています。そんな「シリウス」にさきがけてのぼってくる「プロキオン」ですから、古代よりとても大切な星だったとされています。

プロキオンの更なる魅力を引き出すセットリング
  • 永遠の絆が指先できらめくミルグレインのセット

    プロキオン&アンフィトリテ

    プロキオン&アンフィトリテアンティークスタイルにモダンな印象がプラスされたエンゲージリング「プロキオン」。マイクロミルグレインのマリッジリングを組み合わせて、より繊細な輝きを楽しんで。
    (上)マリッジリングM (中)エンゲージリング (下)マリッジリングL

  • 永遠を感じさせるやわらかなラインにマイクロミルグレインが輝く

    アンフィトリテ

    アンフィトリテ海の女王アンフィトリテには、プロポーズのときに幸運の象徴「イルカ」を贈られたという伝説があります。そのイルカのような優しいフォルムにマイクロミルグレインを一周あしらい、永遠の絆を表現しました。

「プロキオン」のアームの中心に入ったミルグレインは、「アンフィトリテ」と組み合わせることによって、より輝きを増します。また、アームの曲線美は、優しいフォルムのマリッジリングと重ねづけすることによって、より強調されます。エンゲージリングとマリッジリングは、互いに美しさを引き出すことによって、「1+1=2」以上の輝きが実現できるので、リング選びや重ねづけコーディネートをする楽しみになりますね。