結婚関連

2013年クリスマス特別編 聖夜のメリー・ウエディング! 「クリスマスで、結婚式をもっと素敵に」

SHARE ON

2013年クリスマス特別編 聖夜のメリー・ウエディング! 「クリスマスで、結婚式をもっと素敵に」

ふたりが永遠の愛を誓うその日が、クリスマス!

そんな思い出を大切なゲストと共有できたら、

もっと幸せになれるかも?

さあ、この時期ならではのとびっきり素敵で楽しい

聖夜のウエディング、はじめましょ♪

ブライダルリング専門店

この時期にしかできない演出に感謝を込めて、おもてなし!

誰もがウキウキ胸はずむ聖夜も、もうすぐ。
もしこの時期に結婚できるとしたら、やっぱりクリスマスシーズンならではの演出を取り入れて、
お祝い気分もハッピーも2倍! といきたいものよね。
さあ、事前の準備が必要なものから簡単に用意できるものまで、
みんなが楽しめるアイディアをいくつかご紹介していきます!

■ブーケや会場装花で、華やかフラワークリスマス!

真っ赤な薔薇にポインセチア、グリーンのひいらぎ、シダの葉……。
ひな壇や各テーブルに飾る装花を
クリスマスカラーの赤と緑でトータルコーディネートすれば、
それだけで披露宴が華やかなクリスマスパーティに。同様の花材を使って、
リースやクリスマスツリーをモチーフにしたブーケを持つのもキュートです。
生花や木の実を使えば上品に仕上がるのでおすすめ!
おそろいの髪飾りや新郎用のブートニアのオーダーも忘れずにね。

「あんまり派手にはしたくないんだけど……」というカップルには、
白い花とグリーンだけを使い、
シルバーのリボンやフェザーなどをあしらったホワイトクリスマス仕様も素敵よ。
プランナーやお花屋さんと相談して、ベストなスタイルをみつけてね。

■ペーパーアイテムにもひと工夫!

招待状や席次表、席札といったパーティに欠かせない
ペーパーアイテムは、すべてクリスマス仕様で統一して。
市販品も色々あるけれど、手作りに自信のある人は、
ネット上にある無料テンプレートなどを利用すればリーズナブルかつ個性的な仕上がりに。

また、席札にはツリー用の小さなクリスマスベルやサンタ、星などのオーナメントをひとつづつ貼り付けて、
お持ち帰りしてもらってはどうかしら?
おまけをもらっちゃったみたいで、ちょっと嬉しい気持ちになれそう!

■クリスマスソングで感動のシーンをプロデュース

BGMだって、当然クリスマスにちなんだ選曲にこだわるべし。
たとえば入場シーンには賛美歌やクラシックの名曲で荘厳かつしめやかに。
歓談タイムはアップテンポなポップチューンでにぎやかに盛り上げて。
そしてお見送りには、ちょっとセンチメンタルなインストゥルメンタルでしっとりと……みたいな感じかな。
どんな曲を選ぶにせよ、シーンに応じて緩急をつけたプログラムを心掛けるとベターね。

もっとゴージャスにしたい! ってことなら、おすすめはやっぱりゴスペルの生演奏。
プロシンガーに依頼すれば6万~10万円程度(人数、時間によって異なる)の費用がかかるけれど、
ライブならではの迫力ある歌声には替え難く、素人に真似のできない歌唱力でゲストの胸に深い余韻を残すはず。
ぜひ感動のワンシーンを成功させて!

■お色直し&コスプレでサプライズクリスマス!

白ドレスはちょっと難しいけれど、お色直しのカラードレスでクリスマステイストを取り入れれば、
ゲストへのちょっとしたサプライズに。
グリーンのベルベットドレスに真っ赤なヘッドドレスを組み合わせて、彼はお揃いのベストに蝶ネクタイ。
そんなさりげないペアルックもいいけれど、友人中心のカジュアルなパーティや二次会なら、
もっと思いきったコスプレでみんなを楽しませるのもいい。
花嫁がサンタ、彼がトナカイの着ぐるみに身を包んで、各テーブルにプレゼントを届ける
なんて余興も、ありがちではあるけれど盛り上がること間違いなしです。

……というわけで、使えそうなアイディア、あったかな?
みんな忙しくなる12月、ゲストに配慮した日取りを心掛け、とびっきりのクリスマスウエディングを叶えてね!

Reservation

ご予約いただくとお待たせすることなくスムーズなご案内が可能です。
ご来店予約について

BACK
結婚関連カテゴリ一覧
NEXT

同カテゴリのコラム

RECOMMEND

NEW

KEYWORD

アイプリモ公式SNS

FOLLOW US ON

I-PRIMO IGTV

Reservation

ご予約いただくとお待たせすることなくスムーズなご案内が可能です。
ご来店予約について

2013年クリスマス特別編 聖夜のメリー・ウエディング! 「クリスマスで、結婚式をもっと素敵に」