

40代で結婚指輪を買い替える主な理由・選ぶ際に気をつけたいポイントをご紹介
「セカンドマリッジリング」という言葉をご存じでしょうか。これは「2つ目の結婚指輪」という意味で、最近では40代や50代で結婚指輪を買い替える方も増えています。 今回は、40代で結婚指輪を買い替える主な理由やメリット、買い替える際に気をつけたいポイントなどをご紹介します。ぜひご参考にしてください。
彼からプロポーズされたら、早速買いに行きたい結婚指輪(マリッジリング)。インターネットで検索したり、買い物のついでにジュエリーショップを覗いてみた人も多いかもしれませんね。実際に見てみると、素敵なデザインがたくさんありすぎてどれにしようか悩んでしまうもの。そこで今回は、マリッジリングには、どんなデザインがあるのかをご紹介します。
【シンプルなデザインが基本】
マリッジリングは一生身につけるもの。家事や仕事の邪魔にならないシンプルなデザインが基本です。
でも、ずっと身につけるものだから、二人とも満足できる指輪を選びたいですよね。
そのためには例えば、彼は営業の仕事に就いているからあまり派手すぎないものがいい。とか、私は事務職だから手元を見るたびに嬉しくなるように、
小さなダイヤを入れたいなど、ショップに行く前に想像を膨らませてみて。二人で話し合ったイメージとピッタリのリングを見つけると良いでしょう。
【種類豊富なマリッジリングのデザイン】
●シンプル・ストレート
まっすぐなラインのリング。「結婚指輪」と聞いて誰もが思い浮かべるスタンダードなデザインです。
男性など普段から指輪を着ける習慣のない人にも受け入れやすいのが特長です。
●V字
手の甲に向かってV字を描くようなデザイン。短めの指をほっそり見せてくれます。
●ウエーブ
波打つようなウエーブラインが指先を優しく見せてくれます。V字デザインと同様、指を長く見せる効果があります。
●その他
<イニシャル入り>
二人のイニシャルを入れるなど、サイドにデザインが入ったリング。
<メレダイヤ入り>
小さなダイヤを埋め込んだデザイン。シンプルなリングを華やかな印象に仕上げます。
<ふたりでひとつのデザイン>
二つのリングを重ねると、イニシャルやモチーフが浮かび上がるデザイン。
世界に一つだけのオリジナリティ溢れる指輪です。
【必ず試着をしてみて】
想像以上にたくさんのデザインがあって驚いた人も多いのではないでしょうか。
見た目は気に入っても実際に試着するとイメージが違った。というのもよくあることなので、必ずショップで試着した後に購入を決めることをオススメします。
基本のデザインだけでも、カタチは様々。二人のお気に入りが見つかると良いですね。
更新日時:2022.6.20
ご予約いただくとお待たせすることなくスムーズなご案内が可能です。
ご来店予約について
「セカンドマリッジリング」という言葉をご存じでしょうか。これは「2つ目の結婚指輪」という意味で、最近では40代や50代で結婚指輪を買い替える方も増えています。 今回は、40代で結婚指輪を買い替える主な理由やメリット、買い替える際に気をつけたいポイントなどをご紹介します。ぜひご参考にしてください。
結婚指輪は「一生もの」と言われますが、実際には「セカンドマリッジリング」として2つ目の結婚指輪を新たに購入する方も少なくありません。50代は結婚20〜30周年を迎える夫婦も多いため、記念日などの節目に思い切って結婚指輪を新調するのも一案です。 そこで今回は、50代で結婚指輪を買い替える主な理由や買い替えるメリット、結婚指輪を買い替える際のチェックポイントをご紹介します。ぜひご参考にしてください。
ふたりの永遠の愛の証である結婚指輪。40代の場合は、大人だからこそ年齢に見合った品質やデザインにこだわりたいと考え、予算に悩む方もいるのではないでしょうか。結婚指輪の相場はカップルの経済状況に左右されるため、年代によっても異なります。 そこで今回は、結婚指輪の費用相場を年代別にご紹介します。40代に好まれやすい結婚指輪のデザインや結婚指輪の価格が変わる要素、40代におすすめのアイプリモの結婚指輪もまとめているので、ぜひご参考にしてください。
プロポーズをされたら、嬉しさと同時に「次は何をすれば良いの?」と戸惑う方も多いのではないでしょうか。結婚はふたりだけでなく、ご両親や周囲の人々との関係も大切になります。そのため、事前にしっかり話し合い、準備を進めることが重要です。 そこで今回は、結婚に向けて話し合うべき8つのポイントと、プロポーズ後のよくある疑問について解説します。スムーズな結婚準備のために、ぜひご参考にしてください。
ご予約いただくとお待たせすることなくスムーズなご案内が可能です。
ご来店予約について