ニュース

オリジナル「婚姻届」「結婚宣誓書」無料ダウンロード開始 ~11月22日はいい夫婦の日~

SHARE ON

いい夫婦の日にちなみ、アイプリモオリジナルデザインの「婚姻届」と「結婚宣誓書」を無料でダウンロードできるサービスを開始しました。「婚姻届」は、記念日にリングを置き、お二人だけのオリジナル写真を撮ることができます。また、「婚姻届」だけでなく、どなたでも自由に使える「結婚宣誓書」を新たにご用意しました。結婚式やパーティーでのサインや、SNSでの入籍報告等、婚姻という形にはとらわれずパートナーとして歩みだされる方の節目の記念証明書など様々な用途でご使用いただけます。オリジナル「婚姻届」「結婚宣誓書」で、おふたりの新たな門出となる大切な瞬間を、指輪とともに残しませんか。


■オリジナル「婚姻届」

新たな門出におふたりらしいスタートを。記念日にリングを置き、おふたりだけのオリジナル写真を撮ることが可能です。※A3用紙に印刷してご使用ください。
※ページ下「ご使用上の注意」「書き方・提出のしかた」をご確認ください。
※提出方法等については、届出予定の区市町村に事前にご確認ください。
ダウンロードはこちら(無料)


■オリジナル「結婚宣誓書」

誓いを交わすおふたりの、特別な記念日を彩る一枚。
サイン、日付を記入し、おふたりのメモリアルアイテムとしてご利用ください。結婚指輪を置いた記念の写真を撮ることもできます。SNSでの入籍報告のほか、結婚式やパーティーでのサインなど様々な用途でご使用ください。
ダウンロードはこちら(無料)


【ご使用上の注意】
・必ずA3用紙に印刷してご使用ください。
・コーティング加工を施した紙への印刷は、自治体窓口で受理されない場合がありますのでお控えください。
・鉛筆や消えやすいインキ、消せるボールペンは使用しないでください。
・オリジナル婚姻届は標準様式の婚姻届と同様に、全国の区市町村へご提出することができますが、届出予定の区市町村に事前にご確認ください。

【書き方・提出のしかた】
・記載方法は法務省ウェブサイトをご確認ください。
・この届を本籍地でない区市町村に提出するときは、戸籍謄本または戸籍全部事項証明書が必要です。あらかじめご用意ください。
・届出の際には、届出人の本人確認のため、本人であることを証明する書類(運転免許証やパスポートなど)を持参してください。
・提出方法等については、届出予定の区市町村にご確認ください。

BACK
2022年度ニュース
NEXT

CATEGORY

ARCHIVE

アイプリモ公式SNS

FOLLOW US ON

I-PRIMO IGTV

Reservation

ご予約いただくとお待たせすることなくスムーズにご案内させて頂きます。
当日予約の方はお電話にてご予約ください。
ご来店予約について

オリジナル「婚姻届」「結婚宣誓書」無料ダウンロード開始 ~11月22日はいい夫婦の日~